skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

神立高原スキー場1/1[スキー2017-18]

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

年明けはまた神立でした。

パーク

変化なし。

  • 3連キッカー

  • フラットレール
  • ダウンレール
  • レインボーレール
  • 3弾レール←ほとんどキャンセル
  • フラットダウンボックス

変化なかったので写真はなしです、すいません。

キッカーはポコジャンなので浮遊感はそれほどなく、無難な技しかやりませんでした。 それでもSイモン先生はでっかいSW540を余裕でかけていて感心します。

レールは年末に比べたら滑りがよくなりました。←磨いた?

3段はなんとなく嫌な感じがしたので最初の一本だけ通したけど、その後はスルー。 人間の第六感を信じましょう。

フラットダウンボックスはランディングが硬い。。

色々書きましたが、全て安全第一でただこなした感じです。

天気

雪がしんしんと降り続ける曇り空。

休憩する頃に晴れたので車でランチと思ったら、また雪が降り始めて辛かった。

余ったおしるこを頂戴して食べたら正月気分がやってきました。←カップでも悪くない!

正月ゲレンデ

今年は客が少ない印象です。

今年はすでに雪が多いから、昨年で満足して来ない人がいるのかな?? そういえば高速も行きの高速も渋滞しなかったな。

アフタースキー

パウダー求めて只見へ。

雪が降り続いていたので、とりあえず小出方面へ車を走らせ、 道の駅で朝を迎えてから判断することにしました。

移動して思ったのは、元旦はとにかく店がやってない!

大河原蘭奈も休み。orz

仕方なくかっぱ寿司へ行き、そこでひたすら寿司、茶碗蒸、そしてまぜそばを食べたのでした。←これはこれで大満足

ちなみにハラシンは21時で終了。買い出しはコンビニとなりました。

そして道の駅でN家の車で軽くパーティーをして、22時には就寝したのでした。 翌朝のパウダーを期待しつつ。。

元とった!?

残り12,900円 (マックアース信越17,100円 – 一日券4,200円)