skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

20181111オフトレ10日目

埼玉ブラッシュこと玉ッシュさんに行ってきました。

玉ッシュと略しているのは俺だけかも。

友達割

友達二人連れて行ったら、なんと半額になりました!!

ていうか全く知らなかったので、会計でびっくり\(◎o◎)/!

投資家心理としてはコストが減って(´∀`*)ウフフ

やったこと

  • ウォールにスイッチインしてシフティータップ←✗シフティーが中途半端
  • ダブルダウンでオープン側スイッチアップ←○クリア!
  • ダブルダウンでブラインド側スイッチアップ←✗おチキンさん発動
  • ダブルダウンで27アウト(オープン・ブラインド)←○クリア!
  •  フラットレールでK-Fed←○クリア!
  • フラットレールでブラインド側スイッチアップ←✗おチキンさん発動
  • フラットレールの苦手方向イン&ブラインド27アウト←○クリア!
  • 太丸にバックリップイン&ブラインド27アウト←○クリア!

ウォールでシフティーはやっぱり怖い。目標は板を真横に向けたいけどこの日の限界は45°が精一杯。

ダブルダウンでK-Fedをやりたいけどスイッチアップの成功率が低すぎるのでまだまだな感じ。

フラットレールK-Fedはかなり確率が上がってきた。そのかわりブラインドの27アウトの確率が下がった。そしてブラインドのスイッチアップはできなくなったと言っていい位にひどい

フラットレールの苦手方向のINはかなり良くなった。こっちのブラインド27アウトはかなりできるので、今度はオープン27アウトを練習したい。

太丸バックリップはとても良くなりました。これまではリップを踏んでからアイテムにONするまでの動きが慌ただしかったけど、一つ一つの動作を丁寧に余裕を持って行えるようになった結果、高さが出てテールが引っかかるという恐怖が軽減されゆとりを持てたことが良い影響を与えた。

オフトレの第一の目的として成功率向上が挙げられますが、こちらはクリアできたと思います。

次はやったことない・できなくなった技に取り組みたいです。

  • レールにサイド27イン
  • レールでブラインドスイッチアップ
  • レールに苦手方向のサイドイン&オープンスイッチアップ
  • 太丸に苦手方向バックリップIN

長い目で取り組みたいです。

アフタースキー

玉川温泉に行ってきました。

コンセプトは「昭和レトロ」だそうです。

風呂は内風呂が一つ、露天が一つ。

どちらも少々熱めでした。

いろんな種類のサイダーが売られていて迷ったけど、こちらの品をチョイス。

サイダーじゃなくてジンジャーエールだったりして。味はどの辺が能勢なのかはわからず。

そしてダジャレに逃げた。盆栽の味はしませんでした。ていうか盆栽の味がわからん。

飯は親子(丼じゃない)をチョイス。美味しかったけど写真ピンぼけ。1080円。

ジブやって風呂入って友達と長くおしゃべりもできて、 とても充実した休日でした。 今日は久々に仕事しなかった(´;ω;`)ブワッ

その他

  • 3時間滑走1900円(友達割)
  • 全82ハイク(約23円/1ハイク、2.19分/1ハイク)