skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

2018オフトレ3日目

前回、人生初の肉離れをメイクして1ヶ月以上中断しておりました。だいぶ調子が良くなってきたので灼熱の中、復帰してみました。

オフトレ3日目は埼玉Brushさんへ。

気温がとにかく高くて、前回110ハイクしましたが、今回は56ハイクにとどまりました。

印象を箇条書き

  • 久々だけど普通にサイドイン入れました。ただ腰が引けてる。
  • アウトはオープン側は許容範囲だけど、ブラインド側が180程度しか回れてない。
  • スイッチアップもアウト同様、オープン側が調子がよく、ブランド側は一度もできませんでした
  • ダブルダウンは通せたけれど、アウトですら回せません。スイッチアップなんてもってのほか
  • 太丸でバックリップをやっていたら少しコツを掴めてきた。今までは踏切が早かったと思う
  • 苦手方向インはやっぱり最初は浅くしか入れなかったが、徐々に慣れてきた。でもブラインド270アウトまでは戻らなかった
  • ウォールはスピードが遅いので高さが出なかった。でもレギュラーはそれなりに高さが出たので楽しめた。逆にスイッチはスピードが乗らず何もできなかった

その他

  • 水2L、アクエリアス2Lを持ち込んだ。それぞれチャンポンで飲んだら1.5L消費しました。
  • スタート位置で霧が噴霧されるようになりました。あとコースの両端に水がちょろちょろ出るようになっていました

  • そのため、カメラを端に配置したら水を被って危うく水没っぽくなりそうでした
  • カメラをカベから離して配置したらボーダーさんのスタートの邪魔(板を横にするからね)になり迷惑をかけた。乗り物が違うと気をつけるポイントも異なるようです。

というわけで、やっとスキー復帰できて嬉しいですが、暑くて大変です。

エストも同じように苦戦しそうなので、室内に逃げたい。

そういえば、新横練習会ってなくなったのかな??