skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

八千穂高原スキー場3/8[スキー2013-14]

29日目

2度目の八千穂昨年のベストはココで生まれました。 勝手に相性が良いと思い込んでいます。

この日は単独で乗り込み、 どーせ誰もいないだろうと思ったら新婚RょーちんやらIナイナさんやら、 他にもスキーヤーの方々が居てくれてにぎやかでした。 かわりにスノーボーダーが少ない。←N田氏やTカちゃんの姿がなかった

パーク

  • ファーストキッカー
  • サードキッカー:YachihoMonster
  • フォースキッカー
  • ミニキッカー
  • ドリンクボトルレール
  • ワイドテーブル
  • ナローボックス

なぜセカンドキッカーがないのか不思議ですが、 以上のラインナップでございました。

去年と比べてジブが減った?

アイテム間の距離が長いので、繋ぐというよりは、1つ1つ丁寧に入る事ができます。

キッカーは全体的に程よく上がってるので、飛び易かったです。 サードキッカーは相変わらずメンテナンスが良く、一度デコったけど痛くなかった!

この日は風が強く、スピードコントロールが難しい状態でした。 そんな状態でも安定して720を回してる新婚さんは凄いと思いました。

Still 32

↑ ファーストキッカー。整備後はリップが上がり、最初気がつかずかなりまくられた。

Still 33

↑ サードキッカー。左の旗は風見鶏の役目

Still 34

↑ このアイテムは超苦手でした。最後はエッジが引っかかり、サイドフリップアウトしたので、諦めました。

ひさびさに女子に声かけられた話

サードキッカーで360ミュートグラブをやり、フォースキッカーのエントリー待ちしてたら、 「かっこいいですね!」と見知らぬボーダーの女子に声かけられました。←10年振りくらいに、、、

いえいえ、自分なんか全然です。もっと練習せねば(キリッ)」と言い残し、 フォースキッカーをsw3飛んで去りました。←さりげなくね

そしてまたリフトに乗り、再びフォースキッカーまで来てみたら、 さっき話しかけてくれた女子がモービルで運ばれようとしているではないですか!!! あああああ、おそらく自分に声かけた直後にやらかしたのね。 何か凄く悲しい。。。

いえいえ、自分なんか全然です。もっと練習せねば(キリッ)」 「ここ10年で5回入院してます(テヘペロッ)」←今度からこっちを使います

総評

今日はキッカーを1つ1つ丁寧に飛ぶという目標でしたが、 やっぱり何かおかしい。 先月から筋トレを開始したり、準備運動をしっかりやって筋肉に刺激を与える努力はしているのですが、 リップで強くサッツを行うとバランスを崩す。←この悩みを解決すべく、夜な夜なネットで調べまくってます。