skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

神立高原スキー場3/17[スキー2017-18]

また来ちゃった。

前日

かなり仕事で疲れてましたが、頑張って神立へ来てみました。 到着した時からここんとこ目にしなかった降雪が。

積もらないとはわかっているけど降雪って嬉しい。

まだ寝るには早かったので、ここで魂の洗濯を始めました笑

 

翌朝

疲れが貯まったせいか、10:30にようやく起床することができました。 それから準備してリフトに乗ったら12時滑り出し。

  • キッカー12M

  • キッカー16M

  • ナローボックス

  • レール

  • キンク太丸

  • ドンキレール

  • ダブルダウンレール

  • 太丸

たしかこんなレイアウトでした。

とりあえずパークへ行ってみたらいきなりメンテが始まってしまった。

キッカーは相変わらずのサイズ。少し走らなくなってますが十分届きます。

若干ジブアイテムが変わってました。

ダブルダウンは2度ほど通せました。一度もキャンセルしなかったのは大きな成長!?

逆にドンキさんは怖くて最初キャンセルし、マトモに通せたのは一つもなかった。最後逃げちゃう。。

斧は上に乗ったあと切り返しが2度程できました!割りと嬉しい。

今日の悟り

キッカーで力みすぎていたことが判明しました。

上手い子の動きを観察していたら、何とも軽やかに動いていて、全く力みを感じなかった。 その時に自分の動きに置き換えて考察したところ、どうやら力みすぎているような気がしてきた。クエストと同じような自然体でやってみたところ、高さ・回転・グラブともに改善されました。

また、ジブに関しても新しいイメージでやってみたらうまく行きました。 リップからレールオンまでの軌跡を事前に思い描くと良い。 またこちらも埼玉ブラッシュでジブやる時と同様に力まないで入ると良いですね。

久々の自撮り

チェストマウントだと難し良い。 exilimだと着地の衝撃でずれる。 やっぱりGoPro買うことに決めました。

その他

サラリーマンになったはずのディガーTYが戻っていた!

大会があってトージやコロさんをはじめ知り合いが結構居て楽しかった。

モスで抹茶シェイク的なモノを注文して食べた後腹痛ゲーリーとなり、夜中何度もトイレへ行く羽目になりました。そして、朝まだ回復してなかったので諦めて帰宅しました。。 春めいた気候で油断しちゃいけませんな。

元とった!?

残り-26,600円 (マックアース信越残り-22,700円 – 一日券3,900円)