skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

石打丸山スキー場3/5[スキー2015-16]

雑誌のプレゼント応募に当選したリフト引換券を消費するために、 石打へ来てみました。

二年ぶりなので事情がわからんのですが、 公営駐車場ってなくなった???

深夜に到着して石ドラ近くをウロウロ探したけど、見つからず。。。 デイケアセンターが建ってたけど、もともとその辺にあったような気が。

仕方なく「本日有料」と書かれた看板のある石打の駐車場へ停め、 うっかり徴収されなかったら、と思ってたけど甘かった。

スクリーンショット 2016-03-06 1.09.15

もちろん、払いましたよ、1000円も。

ところで、今時駐車場に金とるってどうなんですかね。

トイレや仮眠所があって、快適なら払ってもいいと思うけど、 トイレはウォシュレットなし、トイレットペーパーもなし、、、

神立やかぐらの駐車場とどうしても比較してしまうのだけれど、 やっぱりここの駐車場は1000円の価値は無いと思います。。。

晴れ

いやー、晴れました。 天気は最高です。

スクリーンショット 2016-03-06 1.09.43

ガーラもくっきり見えました。

スクリーンショット 2016-03-06 1.09.36

途中、パイプの整備風景も見ることが出来ました。 写真見て思い出したけど、パイプもやればよかった。。。

スクリーンショット 2016-03-06 1.09.23

パーク

毎年ジブパークがあったゲレンデではなく、 その下(かつてビックキッカーがあったゲレンデ)に展開されていました。

 

  • キッカー

スクリーンショット 2016-03-06 1.33.31

  • カーブレール

スクリーンショット 2016-03-06 1.40.01

  • ダウンorダブルダウンレール

スクリーンショット 2016-03-06 1.04.21

  • スパイン
  • 曲がりレール(石打の名物?)

スクリーンショット 2016-03-06 1.33.36

  • ピラミッドボックス
  • 太丸

スクリーンショット 2016-03-06 1.05.49

  • ナローボックス

スクリーンショット 2016-03-06 1.06.11

キッカー入るとカーブレール〜ダブルダウンレールには入れません。 その他ジブアイテムがありましたが、入ってないので省略します。

さすが石打って感じで、おチキンさん発動しまくりました。

数が多いのでランキング形式で↓

No.1 カーブレール おチキンさん度☆☆☆☆☆

スクリーンショット 2016-03-06 1.03.44

カーブの内側は苦手方向なので、外側から乗るようにしたら全く乗れず。 内側でバックリップで乗るという方法もあったけど、おチキンさん発動して体が動かず。 もろもろ諦め腹をくくって苦手方向でINするも、結局通せませんでしたorz No1おチキンアイテムに認定させて頂きます。m( _ _ )m

No.2 曲がりレール おチキンさん度☆☆☆☆

スクリーンショット 2016-03-06 1.05.01

実はこっちのほうが難しいと思っていたけど、 スピードつけてディザスター気味にINしてみたら意外とあっさり乗れてしまいました。 乗れるようになったら楽しい楽しい。

No.3 ピラミッドボックス おチキンさん度☆☆☆

スクリーンショット 2016-03-06 1.05.17

二年前こいつにガッツリハマった経験あり。 この日はひどい目には合わず、しっかりと乗ることができました。

アフター

スクリーンショット 2016-03-06 1.33.53

外湯5のうち、まだ来たことがない山の湯へ来てみました。

が、入り口の坂道が狭いし急でびっくりしました。 雪道じゃないのにスタックした、、、

その後維新で久々の越後坦々を食べ、 その後仕事のトラブルがあり急遽帰宅しました。。。

というわけで、また来週〜

消費した?

  • 池の平  3/5(ネットで買った早割)+半額券(もらいもの)
  • 石打 1/2(雑誌プレゼントで当たった)
  • GALA 2/9(株主優待券)

残りが池2、石打1、GALA7、、、