skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

かぐらスキー場5/24・25[スキー2013-14]

48日目

事前に情報は聞いてましたが、予想以上に良いキッカーでした。 今シーズン、かぐらのキッカーはアプローチがかなり改善されたような気がします。 アプローチがボコボコにならないし、スタートからリップまで均等に滑りました。 みつまたのパークも調子良かったし、ここのスキー場の評価は自分の中でうなぎのぼりです。

キッカーの待ちも少なく、かなりの回数を飛べました。

夜はここのスキー場の常連さん達の駐車場飲みに混ぜてもらいました。 バックカントリーやスキボーなど自分が知らないカテゴリーの話が出来て有意義でした。

night_party 駐車場は至る所でナイトパーティーしている車がたくさんあって、 春先まで営業できるスキー場だからこそできる風景だなと思いました。

49日目 スキー2013-14 Final!

kicker_waiting

この日のビックキッカーの列は今年で一番長かったです。 パーククローズまで残り1時間をきったあたりで、やたら上手いスキーヤーに話しかけられました。 色々探ってたらなんと元ライダーさんだったと判明! 10年前にカムイ竜ヶ崎のキッカー待ちしている時に少しだけお話した事があったのですが、 それ以来の対面でした。 ちなみに当時、まだフリースキー始めたばかりだった自分にとって、雲の上の存在で、憧れていました。

最後、そのライダーさんも私もしっかりメイクし、 ハイタッチで今シーズンを締めることができました。

最後の景品取りはあまりの競争率の高さに諦めました。。。

dash

緑のリフト。 来年もこの景色を眺めながらシーズンを振り返りたい。

green_lift

シーズンアウト

あーぁ、ついに終わってしまいました。 ケガしないで終わった安堵感と、 今年もぱっとしなかったなぁ〜という残念な気持ちが交錯しています。

12/15の竜王に始まり、 5/25のかぐらで終わり、 全49日滑りました。

slope_ticket

前半を池の平で過ごし、2月から色々なスキー場へ行く、 このスタイルになって2シーズン過ごしましたが、 これは満足度は高いですね。 ゲレンデ毎に出会いがあり、古い友人も今年知り合った方々とも、 バランスよく遊ぶ事が出来たと思います。 来シーズンもどっかのシーパスを1つ買って前半はキソ練やって、 2月からまた色々なスキー場へ行きたいな。

音楽のコーナー

といわけで、毎年恒例、私の気分を表す動画のコーナーです。 是非再生してください。。

只見のリップを昇る

君はまだおチキンさんさ

Questで出来た技は

山でも打てると信じてるね