skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

X-JAM高井富士3/3[スキー2017-18]

久々のスキーです。

久々と言っても2/10以来なので、常識的には久々ではありません。

神立は大会でメインパーク使えないっぽいので高井富士へ。

夜中の2時に高井富士の駐車場へ到着しました。 駐車場の奥の方で圧雪車の光が見られました。お仕事ご苦労さんです。

駐車場は数台停まってました。

チャレパー

  • 太丸

  • ダウンレール

  • フラットレール

  • キッカー

  • キッカー

  • レインボーボックス

  • レール

  • 台形ボックス

  • ワイドボックス

9ヒット。

チャレパー楽しいですね。

気軽に入れるの良い。油断して怪我しそうだけど。。

メインパーク

チャレパーはお遊びで、本命はこっち。

  • キッカー(9M)

  • キッカー(12M)

  • キッカー(13M)

  • ダウンレール
  • 丸レール
  • フラットダウンレール

6ヒット。

キッカーの数字は私の憶測です。 ジャンプのルーティーンは以下を試しました。

  • sw180ミュートグラブ,360ミュートグラブ,540←最後で決まったこの日のベスト
  • BF,360,360←約1年ぶりに山でBF打ちました。心拍数的にはこの日のベスト
  • 180,sw180←今シーズン頑張ったswの繋ぎでしたが、失敗して方向も体勢も斜めになって飛んでいきました。。そして自然と「ヒャーッ!」って叫んでました。

高井富士のキッカーは飛びやすいですね。 エントリースピードが遅いかな?位でも十分届きます。リップが適度にあがっているので浮遊感あり、グラブしやすい、目視しやすい。なので540も久々に打つことができました。

皆でワイワイ滑ったので、いつも以上に沢山飛べたし、トライできたと思います。

ただジブが難しかった。。まともにダウンレールに入れなかったです。

あとパイプも少し入りましたが、こちらも状態が良くて楽しく滑ることができました。

馬曲温泉

風情のある立地でした。

建物内部にある内湯と、外部にある露天風呂が別れています。 服着て移動する必要があり。

ちなみに露天風呂は洗い場がありません。なので内風呂だけ入りました。

内風呂は洗い場が3つ。シャワーの水量が悪く、なかなか洗い終わらず回転が悪いっす。

風呂の温度は熱め。ホッカホカになります。

食堂とみ

関連ランキング:定食・食堂 | 蓮駅

     

お店で全力で推してるからあげ定食850円を食べてみました。 唐揚げは量があって食べごたえが有りました。

そして、お通しの野沢菜が美味しかったです。

元とった!?

残り-14,900円 (マックアース信越残り-11,000円 – 一日券3,900円)