skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

X-JAM高井富士1/8[スキー2016-17]

前日

湯沢で飯・風呂・買出しを済ませ、 某ファストフードでボーッとしていたところ、 また明日も神立で滑るよりも、よそへ行こうかなと思いたち、 これまた某友人に連絡をしたら、高井富士行くようなお返事をもらいました。 なので、自分も便乗しようと思い、車を走らせました。

妙高から湯沢は昨シーズン頻繁にやっていたけれど、 逆は初めて?だったような。

道中、雪もなく走りやすかったけれど、 結構ゆっくり行ったから、2時間弱位かかって到着。

夜遅くでもゲレンデは降雪機の明かりが見えていました。

翌朝

8:30に起床後、二度寝したけど、 結局この日も膀パンで耐えきれず起床したのでした。

支度してシーズンパスを引き換えに窓口へ。

邪夢蔵君、なるキャラクターを発見しました。

これ◯ロゴルファー猿じゃ?、とつぶやいたら、 友人に「シィー!」とたしなめられました。

そして、ものすごい行列。

何だこれ、、、。

チャレパーの下のリフトが一つしか動いてなかったようです。 リフト30分待ちです。

パーク

  • 太丸

  • ダウンレール

  • 3Mキッカー

  • 3Mキッカー

  • レール

  • レール

  • ワイドボックス

  • ワイドボックス

  • 三角ボックス

今日は上手い人ばっかりチャレパーに入ってました。 あまりに上手い人ばっかりで初心者が入りづらかったのかも。

各アイテムを繋ぐ練習が色々できて面白かったです。 意地でもswアウトしたら次はswエントリーみたいな。

で、特にこれと言って特筆すべきこともなく終了。。。 別につまらなかったわけじゃないけど。

アフター

噂の店に行ってきました。

関連ランキング:定食・食堂 | 村山駅

こちらはライス・味噌汁・キャベツがおかわり自由です。 1150円の焼肉定食大盛りで、ライス1.5、味噌汁2、キャベツ3回おかわりしちゃいました。 あれだけたらふく食べたのに、 帰宅後は空腹状態で夜食も食べちゃいました。今俺は育ち盛り?

元とった!?

残り6,000円 (マックアース信越9,900円 – 一日券3,900円 = 残り9,900円)