skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

神立高原スキー場1/7[スキー2016-17]

仕事はじめが1/5でした。

木・金曜日と働いたけど、 たったの2日で労働が嫌になってしまいました。

週末ということで、ようやくジムにも行く気になったので、 ウォーミングアップと軽いミット打ちだけやり、 帰宅後に車を走らせました。

ここのところ、気温は冷えてるけど雪は降らず。 なので、行き先は結局神立。

8:30に目覚ましがなったけど余裕の二度寝 次に起きたら11:30でした。

膀パンのため寝てられなかった、というのが真実でした。 トイレに行き、男子の洗面所は特に変化がなし。

女子のパウダールームはダイソンのドライヤーが配備されたってのによ。

パーク

メインパークは前回と同じレイアウト。 3つ目のボックスは前回よりもキンクが強くなりました。

  • 太丸

  • 太丸

  • キンクボックス

  • ボックス

  • レール

  • ツインレール
  • 塩ビ
  • 中丸塩ビ

ハイクパークはキッカーレーンができていました。

  • 3M
  • 7M

  • 2M

3Mはランディングが短いです。 7Mはチョッカリで何とか届く感じです。スピードが早くて恐怖を感じますが、飛んでしまえば特に問題なく。 リフトから良く見えるので失敗したらコケにされます。 逆に成功してもさほどリアクションはありません。 ハイリスク・ノーリターンなキッカーです。

維新

昼飯を食べずに滑ってからの維新大盛り、というのが最近の流れ。

大盛りを食べ終わった頃にお姉さんから「さっき麺が少なかったから足しますか?」

と二度程聞かれたので頷いたら、並くらいの分量が追加されました。

おそらく合計したら特盛り位だったような。 こんな調子だからシーズンインしてから体重が増えたかも。 来週はしっかりキックボクシングに通うぞ、と誓ったのでした。

あと、のれんは屋根の雪解け水を吸ってて、びちゃびちゃです。 のれんに触れないように気をつけましょう。

元とった!?

残り9,900 (マックアース信越13,100円 – 午後券3,200円 = 残り9,900円)