skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

Hakuba47 ウインタースポーツパーク2/10[スキー2017-18]

あらまし

奴隷労働に勤しんでいた3連休前日の金曜の昼のこと。

だれか休日出勤できる方はいませんか

という客からのチャットが届きました。。。

あれこれ考えを巡らすも15分思考停止(フリーズ)したあとに、

ぱーん!

すいません、無理っす

と返答をし、 ヤフオクで売りに出していた47の早割を「早期終了!」して自分で使う覚悟を決めました。

あらゆるタスクに目をつぶり、定時にオフィスを出て、 帰宅してパウ板を積み込み、車を白馬へ走らせたのでした。

深夜1時、サンサンパークにさしかかった際に車泊が沢山あり、 そこに自分も紛れ込もうかと思いましたが、

そのまま47の駐車場まで走り、

あれこれ物思いにふけつつ2:30位に眠りにつく。

連休明けのタスクに怯えながら。。

翌朝

いつものごとく8:30のアラームで目覚めたけど寝袋脱出は9:30。

朝飯食って準備したら滑り始めは10:30。

パーク

午前中はよく晴れました!

  • キッカー15M(上級者レーン) or 6M(中級者レーン)

  • キッカー12M(上級者レーン) or 8M(中級者レーン)

  • アップボックス(上級者レーン) or スパイン(中級者レーン)

  • レール(中級者レーン)

  • 痛板レール

  • ダブルダウンレール

  • ダウンレール(手前のレールからトランスファー気味で入ることも可能。もちろん私はやってません)

パイプは久々にやりました。

ほとんどビギナーなのでリップからちょびっとしか上に出られません。最初の4,5本はそれすらもできず。←情けない

上級者のキッカーは最初ビビってデコりましたが、その後はちゃんと届きました。

2ndキッカーで360やったら450になり、かなり危険な状態でした。そしておチキンさん発動し、それ以降は中級しか入らずじまい。←情けない×2

ダブルダウンは一度刈られましたが、その後2度ほど通せました。この日も最初入れなかったので、まだまだ怖がってますね。

最後のダウンレールは苦手方行為のサイドインですが、一度だけマトモに入れました。

中級のキッカーではひたすら180+sw180ばっかり。 2ndキッカーのスピードがよくわからず。結局チョッカリで良かったというのが結論だけれど、それに気がつくのにどれだけ時間がかかるのかとこの日も落ち込む

パーク以外

そういえば47でパーク以外滑ったことないのに気が付き、 約4時間滑って飽きたのも重なって、 上のゲレンデまで足を伸ばしました。

五竜側に行ってしまわないか恐る恐る滑りましたが、 最初からマップ観とけって話ですね。。

上でコロナビールの店があったり、白馬の雄大な景色を眺められたり。 良い気分転換になりました。

アフタースキー

関連ランキング:カフェ | 白馬駅

昼飯喰わずに滑ったので、とりあえずカフェへ行きました。 税理士さんや不動産管理会社からの連絡があったので、カフェでやっつけつつ、 ハンバーガーを食べ、コーヒーを飲み、満足満足。

このカフェは17:30で閉まるそうです。夜営業しないなんて勿体無い。

客は外人さん半分って感じです。客単価も高いし、儲かってそうな気がします。 10年前だったら出資したかったです。今はもう手遅れ??

それから白馬の日帰り温泉はほとんど知らないのですが、「みみずくの湯」へ。

芋洗状態でしたが、よく身体が温まりました。

それから来夢来人へ。

関連ランキング:とんかつ | 白馬駅

晩飯のつもりでしたが、お腹が一杯で食べれず。 ラストオーダー20時が近づいた時に無理やりスパゲッティを注文し、腹へ流し込む。

それから夜のうちにコルチナへ移動し、ホテルのバーでビアとナッツを飲みながら確定申告関連の個人的なタスクをこなす。。

ああ、週明けが怖い。