skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

神立高原スキー場2/3[スキー2017-18]

早いもので、もう二月です。

今週も土曜のみのスキーということで、 色々検討した結果はやぱり神立でした。。

前泊

午前2時に到着しましたが、相変わらず車はぎっしり。

と思ったら、最前列にぽっかり一台分空いてました! が、前を走ってた車に取られて万事休す。

でもよく見たら有料スペース近くだとガッツリ空いてましたので、 そこに停めました。

 

翌朝

TV観ながら準備してたら「ゴツっ」と何か車に当たった音がし直ぐに出てみました。

そしたら車の少し先に3,4名のスキーヤーが少し先で集まってて、コチラを見て見ぬふりをしています。 何となく察しましたが、板かリュックをぶつけて止まってみたが、速攻で俺が出てきたから少し離れてみて、 そのまま逃げると怪しまれるから動けない感じなのかなと。

ボディーを点検しましたが、傷らしい傷が見つからず。 結構衝撃があったのだけれど??何にもないのかなぁ〜。

スキーヤーのメットを見たら「S◯Y」と知ってる団体のステッカーが貼ってあったので、 もし何かあったら特定できると思ったので何も言わず車内に入りました。

俺が入ったらその集団も移動を始めました。

この日も11時滑走開始。

パーク

  • キッカー10M(主催者側公表値)

  • キッカー15M(主催者側公表値)

  • キッカー4M(個人的体感値)
  • ごん太レール&ダウンレール

  • レインボーレール

  • キャノンレール

  • ダブルダウン

  • キッカー4M(個人的体感値)
  • 太丸

以上、10ヒット。

キッカーは少し小さくなったかも。でも気軽に入れるサイズになったので自分としては良いです。

sw180+360でどっちもグラブが入ったので、最低限のノルマは達成できました。

午後は180+sw180の練習に入りましたが、2ndキッカーがデコ連発して萎えました。 どうやら板がハの字になっており、気が付かないうちに減速しているようです。 swの練習不足がここで露呈したような気がします。

最後の一本は逆風もありアプローチで遅いことに気がついてリップ手前でキャンセル、そして転倒。 後続のボーダーの男の子に迷惑かけちゃいました。ごめんなさい。

次までにもろもろ修正して、540+sw360くらいはやってみたいです。

太レールからのトランスファーインですが、どうしてもできず。←おチキンさん発動 ある程度スピードに乗ってINすれば行けるとは思いますが、どうしてもビビってしまって手前で落ちてしまいます。

ダブルダウンは2回ほど通すことができました^^

斧ですが、一回だけマトモに入りましたが、危うくフロント90をやりそうになって怖かったです。それからおチキンさん発動して入れなくなりました。

リフトしたではスクールが大盛況でした。先生方、お仕事頑張ってください!

 

オーバーワーク

相変わらずハムストリングが痛いですが、 ふくらはぎ、大殿筋、太もも外側をほぐすと痛みが減ります。

どうやら廻りの筋肉が硬くなると引っ張られるので痛みが出てくるようです。 そしてハムストリングを直接揉むのは厳禁らしいです。

 

元とった!?

残り-1,1000円 (マックアース信越残り-7,100円 – 一日券3,900円)