skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

神立高原スキー場1/20[スキー2017-18]

今週も日曜は投資活動のため、土曜のみのスキーでした。

前泊

相変わらず駐車場はぎっしりでしたが、

珍しく良いポジションをゲットできました! なのでトイレも快適^^

ただし、ナイター客が騒々しく2度程起こされました。

翌朝

とても静かだったので寝坊しました。。

朝は騒々しくあって欲しいと思うのはとても身勝手ですね。

11時滑走開始。

パーク

  • キッカー10M

  • キッカー15M

  • ダウンレール

  • レインボーレール

  • キャノンレール

  • ダブルダウン

  • フラットダウンボックス

  • 太丸

以上、8ヒット。

キッカーが成長してました。しかも調子いい!

先週のゆるいランディングでいろいろダメージを負いましたが、 これならオッサンでも大丈夫!?

ただ、15Mでは回す気が起きず、ストジャンのみでした。

そんな中、Y君は確実に540を決めていたので改めて私のリスペクトの対象と思いました。 私以外の人からの扱いは酷いけど。

オーバーワーク

今年に入ってからハムストリングが痛く、足の調子が悪いです。 ネットで調べたらオーバーワークな人はハムを痛める傾向があるとのこと。

おそらくストイックに練習しすぎてオーバーワーク症候群になったのかもしれません。

 

、、すいません、ウソです。

本当はハイキックの練習をやってたらジムの女子に「わぁ、すごくキックが高い、キレー!」と言われ、気分良くなって調子に乗ってハイキック連発したのが原因です。 その際にハムストリングを痛めてしまったようです。

今では痛くてミドルキック以上に足が上がらなくなりました。

というわけで、ここらで運動行為を完全に休んでみるか考え中です。

少なくとも来週は土日どっちも地元にいなくてはならないので、じっくり休もうと思います。

 

元とった!?

残り-7,100円 (マックアース信越残り-3,200円 – 一日券3,900円)