skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

神立高原スキー場1/13[スキー2017-18]

前泊

接待スキーということで、仕事絡みの友達と合流し神立を目指しました。

夜の関越はやっぱり空いてて楽ちんです^^

12:30には神ん所到着。

軽く乾杯&風呂&ゲーム。

初めて個室利用しましたが、4人部屋だと窮屈です。

こたつを真ん中にしてその周囲に布団を敷きました。

「オッサンの足と頭、どっちが良い?」の問に、どっちもイヤ😫

翌朝

8:15に起床し、朝飯を3Fで食べましたが、ここは激寒です。

着込んでこないと風邪ひきます。

飯は神んパックは6500円に含まれているけど、 私はそうではないので、800円を支払いましたが、 300円位なら払っても良い位の内容でした。

12:50〜8:50の8時間利用だったので、 6+2時間で2500円でした。 6時間は2000円、2時間は1000円ですが、シーズンパス保持者は500円で良いらしい。

飯と合計3300円ということですが、少々お高い。 シーズンパス持ってない人は6500円でリフト券までついてくるからお得感はあるけど。

パーク

  • キッカー6M

  • キッカー10M

  • キッカー12M

  • レール
  • レインボーレール
  • キャノンレール
  • ダブルダウンレール

  • 太丸

8ヒット

キッカーの数字は公式ではなく私の私見です。

先週より成長してましたが、ランディングがゆるく、 衝撃が強くてオッサンには堪えます。

半月板が元気な若者が羨ましい。

ダブルダウンレールが追加されていましたが、 やはり最初は怖くてINすらできず、 後半にやっとダウン&フラットまでいけましたが、 最後のダウンで落ちてしまいました。←おチキンさん発動

全体的にランディングが硬く、転倒が命取りになりそうだったので、 骨の脆いオッサンは超控えめにやり過ごしたのでした。。

その他

久々に晴れました!午前中は特に良かったです。 やっぱ晴れると元気になります。

昼に超久々にライダーRと遭遇し、 むこうから声かけて貰えてオッサンは嬉しかったです。 神立のスクールにいらっしゃったとは知らんかった。

あとスキー場全体的にそれほど混雑しなくなったかも。

雪が豊富で、他のゲレンデに分散傾向があるのかな??

アフター

取引先の人をご満悦させるべく、鈴森の湯へ行きました。

いつも一人でフラッと行くので時間を気にしてなかったのですが、 神立から1時間もかかりました。30分くらいの感覚だったので驚きました。。

ここ2年くらい鈴森の湯は混雑してますが、この日は過去最高に混んでました。

自分のロッカーを塞ぐようにデブが着替えてて、私の着替えが遅れ、 さらにシャワーが塞がってて体が洗えず、入浴がさらに遅くなりました😫😫😫

もうココも快適な風呂ではなくなってしまったなぁ。

 

風呂の後にあしま園に立ち寄り、 オムカレーを注文しました。

かれこれ4年ぶり?

完食できず、自分の食が細くなったのに驚きました。

この週末は土曜日だけだったので集団で来たけれど、やはり楽しい。 一人で黙々と練習するだけがスキーではないと改めて思ったのでした。

 

元とった!?

残り-3,200円←元とった!!! (マックアース信越残り1,200円 – 一日券3,900円 - 神の湯2時間割引500円)