skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

神立高原スキー場3/20・21[スキー2015-16]

30日目

大会あったぽいけど、練習がしたいのでメインパークをひたすら回してました。

  • ボックス

スクリーンショット 2016-03-23 23.10.57

  • キッカー(クローズ)
  • キッカー

スクリーンショット 2016-03-23 23.11.29

  • レール
  • レインボーレール

スクリーンショット 2016-03-23 23.12.04

  • アップレール

スクリーンショット 2016-03-23 23.12.18

  • ダブルダウンレール

スクリーンショット 2016-03-23 23.12.34

 

パークは残念ながら一つ目のキッカーがクローズなので、 一つ目のジブのあとでキッカー待ち。

スクリーンショット 2016-03-23 23.11.16

スクリーンショット 2016-03-23 23.10.24

どうしてもハヤガケになるのが納得が行かず、 何度も試しました。帰宅して動画みてみたけど、 やっぱり一瞬早い。

エストだと540回ってるカケで360回してるので、 ランディング目視後に回転を止めている動きをしてました。 意図的ではないので、やっぱり修正したい。

レインボーレールはようやく入れるようになりました。

ダブルダウンはおチキンさん再来して乗れなくなり、 かろうじて一度だけ通しただけでした。

また出直します。

31日目

昨日クローズだったキッカーですが、 この日は開いてました。

ところがボックスのランディングが掘れてて、 かつ硫安の影響でスピード調節が必要だったので、 swでエッジングをいつもより必要でした。 一度だけ板が交錯してコケました。orz

一つ目のキッカーでのsw540はことごとくカケ早で失敗し、 二つ目のキッカーではハヤガケ連発。 sw540+360すらまともにできず。

風が少し追い風だったり、硫安が効いてたり、 ささいなコンディションの違いで萎縮してしまう。。。 これが俺の実力なのかと思うと本当に悔しい。

もうシーズン終わりが近く、 次の週末このパークがあるかわからないけど、 もしパークがあいてたら、リベンジしたい。

頼むから雪が溶けないくらいの天気になってください、、、。

元とった!?

信越12パス-41,000円– 一日券4,100円– 一日券4,100円 = -49,200円