skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

池の平温泉スキー場3/19[スキー2015-16]

    早割消化

あと二枚(冊子にあった半額券含めればあと三枚、、、)だが、 もう今シーズンは池に来るつもりはない。

というわけで、ダフ屋になる決意をしました。

翌朝

寝坊して11時にリフト券売り場前に立ちました。

なかなか客が来ない、、、。

しばらくすると三人組がやってきたので、

(俺)「あの、僕リフト引換券と半額券をそれぞれ一枚ずつもってます、買いませんか!」

(客)「いえ、リフト券付の宿泊なので、、、」

orz

その後、雨も強くなってきて、客が来る気配がなかったので、 自分も滑りたくなったのでリフトに乗りました。

反り腰

あと先週から続く腰痛ですが、 反り腰が原因じゃないかと。

ほんまでっかTV小雪さんが反り腰だった姿をみて、 自分も当てはまるような気がしたので、 反り腰にならない意識にしてみたら、 腰痛が和らぎました。

ゲレンデ状態

ところどころ土が見えますが、 なんとか滑れます。

雪質は、、、よくはないです。

スクリーンショット 2016-03-19 21.18.41

一丁目

  • キッカー9M
  • キッカー6M
  • レール

適度にリップが上がってて、気持よく飛べました。 けど、360ハヤガケだったので、ひたすらそれの矯正をしてました。

結論から言うと、ウォーターなどで900とか回していると、 スピンの微妙なさじ加減ができなくなってきている人限定ですが、

リップの頂点でジャストでストジャンのつもりで踏み切り、 下半身の力が上半身に伝わった位のタイミングで、ほんの僅かーーーーーーーーにスピンをかける。

これで360が復活しました。

二丁目

  • キッカー8M

スクリーンショット 2016-03-19 21.18.32

  • ボックス
  • レール
  • ダブルダウン
  • 20Mレール

ついに20Mが復活!

残念ながら一度も通せませんでした。

8Mキッカーはガスってたので入りませんでした。

スクリーンショット 2016-03-19 21.18.06 スクリーンショット 2016-03-19 21.18.12

ものすごいガスでジブを流すのも辛くなってきたので、 PM2:50には終了しました。

残ったリフト券

滑り終えてスマホみたら、 出していたリフト券が落札されてました!

よかった〜、これでとりあえず損しないで済んだ。

コウちゃんケバブ

スクリーンショット 2016-03-19 21.17.31

食べ納めと伝えたら、卵を入れてスペシャルバージョンにしてくれました。

スクリーンショット 2016-03-19 21.17.39

あとコウちゃんは格闘技大好きだということが判明しました。 来シーズンまでにネタを仕込んでおきます。

毎度美味しいケバブをありがとうございました。

それから、妙高TO湯沢を実行し、 湯沢へ到着後はいつもの維新で夕ごはん。

スクリーンショット 2016-03-19 21.17.47

そのまま温泉の休憩室と神立駐車場で読書からの車中泊。 週末って感じが(・∀・)イイ!!

消費した?

  • 池の平  5/5(ネットで買った早割)+半額券(もらいもの)←消費した!!!
  • 石打 2/2 ←消費した!!!
  • GALA 2/9(株主優待券)
残りGALA7、、、