skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

スキーやり過ぎで腰が痛かったのでとことん治療してみた件

金曜日

最近通っているジムの常連さんにそそのかされ、 サーキットトレーニングを受けました。

  1. 5kgのおもりを持って1分間ジャンピングスクワット
  2. 軽いおもりを両手にもってワンツー連打を1分間
  3. 1分間休憩後、1.に戻る、それを4回繰り返す、、、

全身クタクタになりながら帰宅し、 そのまま車に乗って神立へ移動して車泊。。。←変態だ!

土曜日

全身筋肉痛の最中、 神立パークをぐるぐる回してました。 あまりにも疲れたので、わざわざ六日町まででかけ、 整体でマッサージを受けてきました。←あまり効果なし、、、

日曜日

金曜の疲労がついにピークを迎えました。

石打のパークを回してましたが、とても調子が悪く、 バランス崩して着地したら耐えることができず、←そのままポテッ

午後くらいから腰が硬直したまま動かなくなりました。

帰り道、耐え切れず赤城の温泉でマッサージを受けました。←同じく効果なし

月曜日

腰が曲がらないまま満員列車に乗り込み出勤。 あまりにも調子悪いので、 仕事帰りに行きつけのカイロプラクティックで施術を受けました。←若干腰に柔軟性が戻りました

今日(水曜日)

ついに仕事を休みました。。。

マッサージは全部ダメ! カイロは効果あったけど、 今回のギックリ腰に近い症状にはなかなか効かず。

というわけで、困ったときの鍼治療!

以前良く通ってた鍼灸院へ。

かつては業務終了時間が早かったから閉店までにいけてたけど、 今は仕事を休むか、早めに帰宅しないと間に合わないorz

結果は?

バッチリ改善!!!

針打たれている時は神経がピリピリして嫌〜な気分だけど、 打ち終えたら気分爽快!←これで今週末もスキーが出来ます

結論

筋肉が硬直して元に戻らなくなったら、潔く針を打て! 何事もやり過ぎはイケナイ!!←みんな知ってるか、、、

ちなみにギックリ腰かどうかはわからない、と言われました。 あと安静にするよりは、軽い運動した方が良いとのこと。

明日ジム行ってきますがサーキットトレーニングは当分やりません。

その他

30後半にもなってプロテインを飲み始めました。 とりあえず1kg4000円のやつを買い、

そしてあとからシェーカーを買いに行きました。

粉の溶け具合が違う! 買ってよかったシェーカー!

ただ、もっと小さいのが良かったけど、在庫がなく致し方なく買ってしまったorz

ホントはこっちが良かった。