skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

石打丸山スキー場3/13[スキー2015-16]

先週楽しく終えることができましたが、 この日は苦痛で終わりました。

 

理由は平日の無理な筋トレによるダメージがついに爆発し、 下半身(特にケツ筋とハムストリング)が痛む。

ちょっとバランス崩して耐えると痛むので、そのままポテッとコケる。 んで、その状態から起き上がろうとすると筋肉が痛い。

パーク

  • キッカー
  • カーブレール
  • ダブルダウンレール or ダウンレール
  • スパイン
  • 曲がりレール
  • ピラミッドボックス
  • 太丸

最後のダウンボックスは撤去されてました。

先週のNo1おチキンアイテムのカーブレールですが、 この日はINすらできず、完敗。

曲がりレールも最後の2本だけINできましたが、 それまではうまくINできず、後退感はんぱない。←情けない

そんな状態で無理して滑ってたら、ついに軽いギックリ腰になり、 ただただ仲間の滑りについて行くのみ、となりました。

パークのネタがないので、その他諸々。

去年もいたっぽいけど、鹿の親子。

スクリーンショット 2016-03-13 23.20.33

昼に食べた大判焼き。一個120円。

スクリーンショット 2016-03-13 23.20.44 スクリーンショット 2016-03-13 23.20.52

この日も珍しく晴れました。

スクリーンショット 2016-03-13 23.21.01

腰は帰りに温泉入ったあと、マッサージを受けて多少持ちこたえましたが、 帰宅した今も辛い、、、。

今週は筋トレ控えます。。。

そういえば花粉症対策

もうすっかり杉の木も花粉満載となりましたが、 今シーズンの私は珍しく対策をしてきて、 思ったほどくしゃみが出てません!←フェイスマスクの中で鼻水はでてるけどね

のどぬーる、

ならず、

鼻ぬーるです!

こいつを自分は朝晩の2回、鼻に塗り粘膜を保護すること4日、 だいぶ鼻が強くなりました。

これでダメだったら病院に行こうと思ってたけど、 なんとか乗り切れそうです!

花粉症のひどい人は試してみる勝ちありです。

鼻ぬーる

消費した?

  • 池の平  3/5(ネットで買った早割)+半額券(もらいもの)
  • 石打 2/2 ←消費した!!!
  • GALA 2/9(株主優待券)

残りが池2、GALA7、、、