skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

まともなスタッドレスタイヤを購入した件

私がメインに通っているスキー場は北関東がメインだったので、 それほど雪深い場所へは行くことないだろうと、タカをくくってました。

というわけで、これまでスタッドレスタイヤ店で一番安いのを買って、 2年おきに交換するという手法をとってました。

なぜ2年おきかというと、友人がそう言ったからです。

しかし、ここにきて考えが変わってきました。

  • 妙高に行くならちゃんとしたタイヤじゃなきゃヤバくね?
  • 3年おきの交換でもよくね?
  • 3年おきならブリザック買っちゃえば?

見積もり

近所のイエローハットとオートウェイブでブリザックREVO-GZを見積もりしました。

  • 185/65R15×4本
  • タイヤ組み換え
  • タイヤ処分
  • インサイドバルブ交換

イェローハット:71208円

オートウェイブ:75000円(オートウェイブカード利用で72000円)

こんなん出ました。

これまで4万円のタイヤだったから、 やっぱり高いなーと思いつつも、 3年交換するんだったら、まぁいいかな。

クレジットで一括購入。 イエローハットのポイントが1400円分ついたので、 これで金属チェーンでも買う予定。

ちなみに交換は12月の上旬予定。 これで今年の大きなお買いものは全て終了しました。