skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

車検見積もりがでました

3年前の忌々しい事故のおかげで手に入れたGolf Variantさん。

今月後半に車検を迎えます。

 

  • 走行距離は48,000km(3年間で)
  • 毎週土日は必ず運転
  • 12月〜4月は雪道を走行(塩カル漬け!)

 

さ〜て、見積もり金額はおいくら!?

 

 

217,789円也!

 

 

あぁ〜〜〜ヨカッタ。 外車は覚悟しておけ、なんて言われたこともあったので。。。

その中にはウォルフィ サポートの延長も含まれているので、 実質18万円くらい。

あとバッテリー交換が金額的に大きい(3万)ですが、 その他はごく一般的なメンテナンス費用でした。

とりあえず一安心でございます。

 

ところで、VWは5万キロを超えると、いろいろガタが来るとかこないとか。

http://bbs.kakaku.com/bbs/70101610257/SortID=12622565/

そんでもって、延長保証に入る、入らないですが、自分は入りました。

以下のページを読んだら、 長く乗ってくると問題が出てくる可能性があるということもあり、 やっぱり入って正解かも、なんて思いました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/70101610257/#12601102