skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

池の平温泉スキー場2/7[スキー2014-15]

滑走18日目

前回チャーン渋滞にハマったこともあり、 今回は前日に移動し某施設駐車場(ハキダメパーキング)にて車泊。

朝起きると予想通りの快晴、心躍る。

nojiriko

野尻湖もクッキリ!

パーク1丁目

  • キッカー(8M)
  • キッカー(12M)
  • キッカー土台

3連か!と思いきや、3つ目は土台だけでキックがありません。 キッカー2連はスピード調節が容易で飛びやすく、 ランディングもやっこいので楽しく飛ぶことが出来ました。 今思えば、ここでいろいろチャレンジシておけばよかった。。。

パーク2丁目

レイアウトは前回とほぼ同じだったけど、 コーラ缶、レインボーレール、ツインレールが追加されていました。 ちなみにHPのパークレイアウトは更新されていないです。

主に以下のルーティーンで流しました。

  • ダウンレール←通すだけ
  • アップレール←通すだけ
  • アップボックス←90INしてswアウト
  • キッカー←主にsw180
  • キッカー←主に360か180
  • コーラ缶←キャニオン越えIN、たまにサイドイン
  • 20Mレール←2回通した
  • ジョイトイ←通すだけ
  • ツインレール←乗るだけ
  • ダブルダウンレール←通すだけ
  • イナズマレール←B2アウト

なんの工夫もありません。 安全第一です。

アップレールは後傾になることがあって悲しい。 アップボックスはINでなにかやると悲劇が待ってそうなイメージしか沸かず、 安牌な90IN&90OUTに徹しました。 お陰でノーミスでしたが、 これでも失敗したら立ち直れなかったことでしょう。

その後のキッカーは侵入スピードが早いかな位がちょうど良い感じでした。 スピード落としたらもれなくデコります。

2つ目のキッカーは普通のスピードで良いです。

スクリーンショット 2015-02-10 23.50.07

コーラ缶はキャニオンなので見た目怖いがやってしまえば難しくはない。 サイドインからのB2がオシャレな気がします。私はできませんでしたが。

20Mレールはこの日もアウトで回せませんでした。 バランス崩してもアウトで回せるKツさんはやっぱすごいなと思ったのでした。

ジョイトイは跨ぎINで何度か通せました。 このアイテムもチェンジするに良いのですが、やぱりおチキンさん発動。

スクリーンショット 2015-02-10 23.51.19

ツインレールはリップでしっかり踏んで高さを出すことで安心して乗れます。 ただB2がどうしてもできなかった。今思うとBoxだと思ってかければヨカッタと思う。

ダブルダウンレールはとにかく恐怖心と不安を捨て、リラックスして乗ると安定した。←こんなコツを述べている時点でおチキンさん全開! 大分乗れるようになったので、次はチェンジしてみようかと。

イナズマもセンターインで安定して乗れる。 アウトでB2がやっとかけられた。

その他、入ってないがレインボーレール、カーブボックス、ベンチBOXが新設させてました。 レインボーレールはとにかく怖い。スキーヤーで入っている人は尊敬してしまう。

カーブボックスは入れそうだけど、レーンの一番右なのでルーティーンから除外せざる得ない。

ベンチBOXはいつも思うが、どのようにして遊べばいいのか。

ちなみに、いけべい太鼓はこの日はこすらず。 次回はチャレンジしたい。

スクリーンショット 2015-02-10 23.49.29

お昼はこの日もロッジラー。

ロッジラー

池からのクエス

obuse

swの練習がしたくて来ちゃいました。2年ぶり? 池割引で2700円です。

途中ミドルキッカーがメンテクローズされましたが、 17:00〜20:30まで楽しく飛べました。

swで真上に蹴る動きを再確認できたので満足満足。

風呂

穴観音の湯のことを今まであけびの湯だと勘違いしていました。 あけび側で待ち合わせしたが友達が現れず、自分が穴観音側に居たことが原因でした。

anakannon

↑クエストから見て手前が穴観音です!

牛角で久々に最安プラン「ファミリーカルビ&大盛りライス&お冷」をやりきりました。 焼肉屋で腹いっぱい食べても1人1700円を切ることが可能なのです!

gyukakugyukaku2

個人的に床暖房だったのが嬉しかった。

その後無事に湯の丸の本眠所へ到着。 池To小布施は40M(高速利用)、小布施To湯の丸は1H20M(下道)でした。

元とった!?

池の平パス残り7,300円 – 4,000円(一日券) – 700円(小布施クエスト割引) = 2,600円分