skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

湯の丸スキー場2/8[スキー2014-15]

前日のクエスト疲れ&謎のスネ痛&体調不良&悪天候により、 14時終了となりました。 特にブログで書くこともないのですが、 雑感をずらずらと。

パーク

上級者パーク

  • レール←ただ通すだけ
  • キッカー←レールからノーチェックでOK、だけど私はおチキンさん発動により何度もデコ落ち。結局回さず。
  • キッカー←2,3チェックが必要。だけど私は上の反省を活かしてチェックせずに飛びすぎること数回。結局回さず。

中級者パーク

  • レール
  • キッカー
  • キッカー
  • フラットダウンボックス
  • レインボーボックス

ハイクパーク

  • レール

全体的にただ通しただけ感がハンパない。 スネが痛いと何もする気が起きないですね。。。

Three thousand six hundred

友達の提案により10連ウェーブでの360大会をやりました。 やってみた感想ですが、ある程度スピードがないと270になります。 360回り切るスピードを保とうとするとバランスを崩してコースアウトしてしまう。 やっぱり難しいですね、この競技。←結構楽しかったです!

こんなんで怪我したくないからスピード遅めでやりましたが、 あとで動画みたら思ったより遅いので、次からはスピード上げてやろうと思います。 次があるのかはわかりませんが。

反省

スネというか足首に近い部分があたって痛みを発しています。 原因は不明。特にブーツやインナーにおかしい箇所はなく、 たまたまソックスやスキンズの布が重なっててあたった可能性もあり。 昨年も同じブーツだったし、痛みはなかったのが不思議。

あと、前日が快晴&スキーしすぎたため、翌日への負担はかなり凄い。 10年前は奥利根10時イン22時アウトとかやってたけど、 それに匹敵するくらい滑ったなぁ。

元とった!?

残り6,000円 – 4,000円 = 2,000円分←あと1回!