skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

スキー板をチューンナップ前編

せっかく買った我が末っ子『Anthony B』ですが、 やはりプロの手によって一皮ムケてもらいたいと思いました。

友達から紹介してもらったスキーチューンショップへ行きました。

MONSTER JAPAN

http://www.monster-japan.com/ [googleMap name="MONSTER JAPAN" description="カムイ竜ヶ崎から車で15分!" width="95%" height="450px"]茨城県稲敷郡阿見町君島 530-1 [/googleMap] 場所はカムイ竜ヶ崎から15分くらい。

HPによると一番安いチューンがコレ↓ ■スキー・格安チューン3,400円(税込)

  • 滑走面は一皮剥いて、エッジはギンギンに。
  • サンディング仕上げ
  • 滑走面リペアなし
  • ペーストWAXブラッシング仕上またはHOTWAX塗りっぱなし。

10月中だったら500円安かったんですが、3400円でも十分安いんでいいでしょう。

と、思ってお店を訪れたら、、、 2900円しか請求されませんでした。 初期チューンだからかな。 ま、いいか。

店長さんは感じの良い人で、 初めて訪れましたが結構しゃべっていただいて、 うれしかったです。

持ち込んだ板を見て、若干引いてた様子でしたが。

スノーボードもチューンナップやってるようです。

11月末には仕上がるようなので、 次は飛び板を持ち込んでみようかな。

仕上がりが楽しみです。