skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

FREESKiiNG 2011を購入した件

今年も一番楽しみにしていた雑誌が発売しました。

DVD2枚組です! 写真もライダーへのインタビューも沢山。

個人的には「FREESKI NEWS PAPER」(縦フォーマットのページの所ね)のコーナーが好き。 今年は世界のコアメディアと題して、 各メディアのスタッフ人数が書いてあるのがうれしい。

よくセミナーとかに出てくる企業(ヤフーやGoogleamazonみたいな巨大企業だったり、 食べログクックパッドのようなドメスティック企業など)の人数は把握できたりしますが、 Newschoolers.comの人数が7人と知る事ができたのがうれしかった。 この数字に注目してしまうところが、WEB屋の宿命か。

その他、ヘルメット着用率の数字や、パーク実態アンケートなど、 なかなかネットを駆使しても出てこない情報が満載。

とりあえず、流してぱーっと見ましたが、 これからじっくり目を通したいと思います。

編集に関わったFREESKiiNGの中のかたがた、今年もお疲れさまでした。