skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

足首の診察2

足首の捻挫を甘くみておりましたが、 S○T○君の足首の靭帯再建した話を聞き完全にビビってしまいました。

勢いで以下を購入。

それから本日は鍼治療の日だったので、行きつけの鍼灸院『坂ノ下温灸院』へ。

先生に先日の整形外科のくだり(motis)を話したところ、

(先生)「motisは均一にはならないと思いますよ。生まれたばかりの赤ちゃんだったらわかりますが、数十年も生きてきたらmotisに偏りが出て当然ですよ。」

とのこと。

人生前向きが一番!ということで、「motisは偏っていて当然!」と思って生きて行こうと思います。

それと同時に、足首廻りの強化をこの時期にしっかりとやっておきたい。

足首に関しては「タオルを足の指でたぐり寄せ」をする事で足の裏のアーチが作られるらしいからそれをやろう。

本屋で立ち読みしたら体幹レーニング系の本があったので立ち読みしてみました。 こういう本ってトレーニングの種類が多すぎて、なかなか憶えられないし、続かないんだよなぁ〜。