skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

すきすき『Jibbaholic Productions』

08のシーズンオフまで続いていたライブドアブログ「フリースキーマガジン」

下記URLで運営されてました。 http://freerideski.livedoor.biz/

今みると404 Not Foundとなっており、 個人的には大変残念に思っておるのです。

この「フリースキーマガジン」は誰が運営していたか謎なんです。 これだけ狭い業界なのだから噂くらい聞こえてもいいのに、、、。 そんな謎の誰かが頻繁に海外の良いライダーの映像をいち早く僕たちに届けてくれました。 まだ無名だった「Tom Wallisch(トム・ウォリッシュ)」をこのページで発見したときは衝撃を受けたのを今でも覚えております。

もし形を変えてどこかで新しくブログを再開されることがありましたら幸いでございます。

さて、題名にもあるように「Jibbaholic Productions」とはこれいかに? いまから2年前にブログ「フリースキーマガジン」で紹介され、 ナイター映像の美しさ、選曲のすばらしさ、まだやんちゃで幼い息子を見守る父親(たぶんw)が撮った暖かい映像に僕はすっかり虜になりました。

もともと人気のないナイターパークが好き(ていうか土曜日は毎週寝坊するため、、、)なので、 観ててすごく懐かしいというか、センチメンタルな気分になってしまうのです。

「Jibbaholic Productions」も昨年まではHPがあったのですが、閉鎖されてしまいましたが、 現在でもyoutubeでみることができます。

フランク・シナトラ?の「fly me to the moon」がまたいい感じです。

今年は僕もナイターパークの映像を撮っていこうと思います。