skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

池の平温泉スキー場&赤倉温泉スキー場(くまどーナイター)1/1[スキー2012-13]

新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。

「笑ってはいけない24時」を観てすぐ寝て、起きて、お雑煮食ったら9時。これは初滑りに行こうと思い、3時間かけて妙高へ。

早速パスを引き換えて、第2駐車場へ着いて14時滑り出し。←相変わらず遅い

メインパーク上は8Mキッカー。ちなみに珍しく晴れ

メインパーク下はジブがちらほら。 イージーなアイテムは4つくらい?他はスパルタンなので、遠慮しました。

サイドインボックス&レールでそれほど高くないものなら乗れるようになりました。 スピードコントロールと「慣れ」が大事。でもリフトで回すと「慣れ」の部分が薄くなるのでハイクでカバー。

リフト優先券を買っていたので、優先用の乗り場で待機していたら、前にフリースキーヤーが3人いました。 リフト係はその後ろの私まで仲間だと思ったみたいで、早く乗れやゴルァと言わんばかりだったのでご一緒しました

リフトでご一緒させていただいた池ローカルの方に「NinthwardとFTのトムモデルを履くとは自らハードル上げてますね」とチクリ。 すいません、私の戦闘力は見た目の1/100くらいに思ってください

フリースキーヤーで知り合いの知り合いで納まらない人々との出会いは滅多にないから貴重だと思いました。

パーククローズ後は滑り足りないので「くまどーナイター」へ

↓ナイター用のゴーグルはレンズ内部が曇ってシボウorz

kumori

 

池パス提示で1000円!さっそく利用しました。

パークはBox、キッカー、レール、以上!

そして、ジブ板だと全く噛まなくなった固い雪。

Boxで苦手方向(左足前)90イン&オープンサイドの270アウト、キッカーでSW180、レールで得意方向(右足前)90イン&270アウト。←本日の課題

18時〜21時までひたすら回して、最後の1回でやっとできました

↓最後のアイテムのレールがやり易くて良い。

rail

ちなみに、リフトからストックを落として見つからず。パトロール呼んで探してもらったが、見つからず。。。

↓くまどーナイターに来れば必ず食べる食堂園の味噌ラーメン@800円。

shokudoen

温カフェ仮眠室利用@2400円で就寝。

 

元とった?

残り9800円

※13800円(シーパス代)- 3000円(午後券) - 1000円(くまどーナイター割引)