skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

ウォータージャンプで鼓膜を破った時は(パッチ代)

日曜日に鼓膜破って、本日火曜日にパッチを当ててもらえました。

いやぁ~、長かった。

しかしながら、5年前に治療してもらった耳鼻科へ再来したのですが、 先代の女医さんは引退されたようで、 本日担当されたのはお若い女医(娘さん?)でした。

無事パッチの在庫はありましたが、 残念ながら聴力検査は受けさせられました。

時間がない作戦も、後日検査作戦も通用せず、

骨まで逝ってる場合もあるので必ず検査します。パッチを当てた後だとわからなくなるので」 と。

なんだかよくわからない理論(パッチを当てた後でもわかるんじゃねーの?と今思っています)ですが、

こっちは「ぐぬぬ」ですよ。

反論できない。

仕方なく聴力検査を受けました。

この女医の機嫌を損ねたらパッチ貼ってもらえない可能性もあったので、 仕方ありませんでした。

「時間がないなら右耳だけでいいですよ」といわれましたが、 領収書の検査代は半額ではありませんでした。

費用もろもろ

再診料282点 検査350点 処置25点 手術1580点 合計2237点

金額にして、6710円でした。

やっぱり結構高いですね、、、。

一週間後にチェックのため来院するように言われましたが、 どーせ何もせずに金取られるだけなので、 3週間後に行って、パッチをはがしてもらって終わりにしようと思います。