skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

GoPro HD Helmet HERO

とても気になる商品「GoPro HD Helmet HERO」

本ブログのエントリー「Summer@Hood by Will Wesson」内のムービーでも使われてるウェアカメラ。 ちょっと気になって調べてみたら、本気で欲しくなってきました。

商品説明

「GoPro HD Helmet HERO」は、HD CMOSSセンサーを搭載した、4種類のHD動画撮影と1種類のSD動画撮影、500万画素での静止画撮影ができるカメラと、アクティブスポーツシーンなどに使用できる、防水・防塵・耐衝撃ハウジング、ヘルメットなどに固定できるマウント、パソコンやHDTVに接続可能なケーブルなどが同梱された、ウェアラブルカメラキットです。 フルハイビジョン動画撮影(1080P)に対応すべく、外部メモリをGoPro初の「SDHC32GB」に対応可能としました。 1080Pモードにおいて、4時間21分のロング撮影が可能となりました。 バッテリーは「リチウムイオン充電池」を採用。環境に配慮しながら、 MAX充電にて連続2.5時間(ご使用の環境により異なります)の撮影を可能にしました。 「GoPro Helmet HERO」のキットには、水深約60M(メーカー公表値)でも耐えうるハウジングと、固定できるマウント&バックル、ヘルメット使用時、不使用時にも頭部にて固定できるバンド各種、テレビやパソコンにつないで、撮影画像が楽しめるケーブル他、盛りだくさんのパーツが同梱されています。

考察

やりたくなった事柄

  • メットに付けてパークを流す
  • 友達の追い撮り
  • 防水なのでウォーターでの撮影
  • ロードバイクや車にも載せて走る

使い道は盛りだくさん!!!

買っちゃおうかなー。