skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

術後12週目の診断[骨折]

12週だからもういいだろ?って思って、 勝手にジョギングしたり、 スキーに行ったりしてましたが、 内心ビクビクしていたわけです。

本日診察を受けたら、 案の定というか、予想通り、 運動OKをいただきました!

前回までの経過は↓コチラを参照ください。 [足首]今回の怪我のまとめ[骨折]

お医者にいくつか質問をぶつけてみました。

Q. まだ足首が硬いのですが A. 自分でどんどん曲げる練習をやってください

Q. スキーブーツを履いたら、くるぶしのボルトが当たっていたいのですが A. 摘出手術をすればおそらく痛くなくりますが、最低半年から一年は入れておいたほうがよい

Q. (WJと龍ヶ崎の飛んでいる映像をみせて)こんなことやっているんですが、やってもいいですか? A. いいですよ(キッパリ)

なんだか拍子抜けしましたが、運動もフリースキーもやって良いみたいです。

 

逆に質問されました。

Q. (ウォーターの映像みて)スキー板はいたままどうやって岸までたどり着くの? A. ヒザまげて板を背中の上においた姿勢で平泳ぎでイケます

Q. (T野垣さんを見て)このグルグル回っている人は何なの? A. プロです

Q. (某F氏の900を見て)コレもプロ? A. この人はプロではありません

でも次の診察は2ヵ月後になったので、 診察自体はまだ続くようです。

何はともあれ、運動の許可が出たので、 ウォーターのナイター開始は何とか間に合いそうです。