skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

天神平スキー場5/14[スキー2010-11]

術後11週が経ちました。

ネットでいろいろ情報を見ていると、 4〜12週間で一応完治している例が多く見られます。 じゃ、俺ももういいんじゃねーの?と思ったので、 今シーズンの最後の記念に行ってきました、天神平。

↑ 今回も前泊に利用した沼田健康ランド、略して『沼健』。 いつも思うのだが、『入れ墨禁止』なはずなのに、背中にばっちり入っている人がいるのはなぜだろう?

↑ ロープウェーからの眺め、まだ雪あるのね

↑ ゲレンデ表面に粘着質な物質が付着、

だれか誘おうかと思ったけれど、 足の影響ですぐ帰りたくなるかもしれないから、 一人でいきました。 ま、多分誰かしら知り合いがいるとは思ったけれど、、、

で実際ゲレンデに到着して板を履いてみたらまぁまぁ調子良さそう。 フリーランやって、あわよくばスイッチを確認しようと考えてましたが、 その希望は見事に打ち砕かれました。。。

ブーツを履いてるだけで痛い。。。 クルブシの部分のボルトがブーツインナーに当たっていたい。 短いゲレンデを一本滑るごとに休憩が必要なくらい。

前もってブーツを履いて確認していたのですが、 板を履いて実際に滑ってみてみると、やっぱり痛い! クルブシが痛い!

ま、次の診察が4日後だから、 こういう事が分かってよかったです。

ウォーターのブーツも当たるのかな。 そしたら、抜釘手術を受けるまでウォーターもできないのか!?

これで、今シーズンのゲレンデレポートは終わりです。 ケガもしましたが、何とか最後に一回行く事ができて良かったです。 早く治して来年もスキーができたらいいなと思います。

 

ゲレンデの状態

ゲレンデは噂にきく滑らなさ。 板のソールは汚れまくりです。

結局、現場にいた友達と久々の再会をして、 ちょっと会話を楽しんで、 リフト6本で帰りましたwww←最短記録

 

ゲレンデの遊び方

ゲレンデフリーラン

 

絡んだ人

Kンジくん、Hさん、Aちゃん

 

教訓

沼田エリアはやっぱり近い 一日券買ったのにリフト6本しか滑らなかった ブーツは板を履いてみないと、足に当たる部分はわかりにくい