skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

南郷スキー場3/23[スキー2012-13]

懐かしい南郷。 08-09はシーパス買って週末車泊していました。 今シーズンは早割を一枚買っていたのですが、そろそろ消費しようと思って来場しました。 しかし、なぜか平日料金3000円で滑れるキャンペーン中だったようで、 2500円の早割と500円しか違わなかったです。orz

衝撃

F具合さん夫妻も来る事は知っておりましたが、お友達(Sトル君)も一緒でした。 Sトル君と私は初対面でしたが、左腕を先週脱臼されたようで、まだ三角巾で吊っておられました。 あー今日は軽く滑るんだなぁ〜と勝手に思っておりましたが、、、

ビックキッカーでいきなりフロントフリップ。 そして次はスイッチバック そしてミスティー ジブもスイッチアップや27アウトやら自由自在、、、。

五体満足な俺の数倍も動きいいじゃんか!?

えーと、その時南郷にいたT田さん、もう一回言いますよ! 『片腕を三角巾で吊った状態でビックキッカーで3D打ちまくり』ですよ!!!

satoru

この日はスキーやってきて一番の衝撃だったかもしれません。

お昼にSトル君の板を見せてもらったら、エッジがなくなっている箇所もあり、 そして傷んで滑らなそうなソール

ita

道具も体も満身創痍なのに、自分とのレベルの違いを痛感したのでした。

 

パーク

さて、パークですが、10時~15時の5時間しかないので、 いつも無休憩でぶっ続けでやる感じです。

今回印象に残ったのはウォール。

Still 124

体を真横にするくらいの気持ちでしっかり当て込むと返ってきます。 最初の一発目は真横にできずに、体も当て込んでしまいましたがね。

それと、ボックスとレールが連結されているアイテム↓

Still 129

ヨソにはないアイテムだけに何度もトライしちゃいました。 満足に通せたのは1回だけ。

キッカーですが、10m弱くらい?ですが浮遊管もあって飛び易かったです。

Still 122 swで大きいキッカーに入るのが夢でしたが、ようやく夢かないました。

アフタースキー

クレープ食べようと思っていたが、売り切れorz

rabipu

宿泊

この日お知り合いになった地元のGリさん宅にごやっかいになりました。 南郷流星群+私。

10年前の南郷流星群のDVD見せてもらいましたが、あの時代からswミスティーやったり、 ジブは通すだけでなくてスイッチアップしたりアウトで回したりと時代先取りな感じでした。 ちなみに今から10年前の私はまだフリースキーの板買ってません。 自分とのレベルが違い過ぎるという畏怖の念を抱いたのでした。

しかし南郷ローカルの方々は濃いですね〜(笑)