skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

猫魔スキー場3/24[スキー2012-13]

『猫魔9時着』

というメールを受信し、南郷村のG邸2階の布団から飛び起きてすぐに支度をしました。 時刻は7時。

3時間はかかるよ。目の前のゲレンデはまだリフトすら動いてないからこっちでいいじゃん」とGリさんに言われましたが、 すいません、私は行かなければならないのです。早割リフト券を消費せねば。某Fご一行と滑らなければ。

移動

南郷から裏磐梯への道のりは楽しかった。 景色が良いし、信号には捕まらないし。そして何より天気が良い。

idou 9時30分には着くからわりと早く合流できるかも、と思っていたら、、、

通行止め

tukodome

ナビに冬季通行止めも考慮してほしい。 焦ってナビを再設定すると、+30分の時刻が表示されました。 ※実際には9時45分には到着できました。

イベント参加

何かイベントやっているという情報は聞いてましたが、 まさか知り合いが主催しているとはつゆしらず。 パーク下に到着したら、Fミさんがマイクもって挨拶しててびっくりしました。←久々すぎ! そしてTツ君には手続きは後でいいからと促され、2秒考えましたがエントリーしましたw

そんな経緯で、『photo session 猫フォト』に急遽参加させていただきました。

以前鹿沢でやってた「YOU撮られちゃいなよ!」はもう5シーズン前ですが、 あの時は参加するって言っておきながらドタキャンして、Fミさんには申し訳ないと思っていたのですが、やっとお詫びができました。

パーク

4連キッカー、4連ジブ。 このレイアウトは素晴らしい! そして上から、リフトからの眺望も良いから待ち時間も苦にならないです。

gyoretu

相変わらず私は無難な技しかやりませんでしたが、それでも満足です。

jibu

↓ スタート位置で運営をしているTツ君。頭が下がります!

Still 130

↓ キッカーは飛びやすかったですが、4連だとスピード調節がちょっと難しかった。

Still 131

↓ご丁寧にジブも撮影対象。これは嬉しい。

Still 135

↓リップの波波は気がつかなかった。崩れない為の工夫なのかな?

Still 136

アフターパーティー的な時間

7年分のシーパスはボーダーの子が受賞。ちょうどそのときのエアを観てたのですが、 たぶんトゥイークだったと思いますが、グラブの時間、高さも十分にあり。ちょうどカメラマンの真上を飛んでたので、絶好のアングルになったんだ思います。←来年以降参加される方は参考に!

そして久々に滑ったはずのtsr氏がキレキレで、ベストスキーヤー賞を受賞されました。

tsr

このイベントの評判の良さは聞いていましたが、参加して改めて良いイベントだなと思いました。 そして、久々にお会いしたY子さんは最後に泣きそうになってたのが印象的でした。 運営される方々は大変でしょうが、もし来年も開催されることがあれば是非とも参加したいです。