skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

苗場スキー場3/30[スキー2012-13]

某F家主催の湯沢一泊スキー。

前泊

苗場のパークに一番近い駐車場で車泊。 予想通りトイレとかは使えなかったです。←水分接種は少なめで。 -10℃寝袋ねぬくぬくと車泊。

私の車の後ろにNムー、隣の隣がUーロンさんのキャンピングカーが停まってましたw そして3月でも苗場の朝はけっこう寒かった。

試乗会

最初は乗り気でなかったけれど、 途中から血眼で板を物色してはガツガツ滑りました。

Surface: BLANKS

'13のレイトモデル。 Surfaceのパーク板を初めて履きましたが、可もなく不可もなく。 飾りっけのない板で逆にいいと思っていましたが、 いざ履いてみるとやっぱり地味だなと思った。

LIBERTY: ANTIGEN

パークロッカーモデル。 テールプレスをやってみたらスコッと抜けて後頭部打ちました。 パークロッカーを初めて履きましたが、特に違和感ありませんでした。

ICELANTIC: 板名忘れた ノーズがよくしなるが張りもあります。 ノーズプレスとかやらない私ですが、初めてちゃんと出来たような気がします。 グラトリとかやる人にはいい板じゃないですかね。

MOMENT: MOWGLI

板の形状が気になっていた板でした。 初めて履いてみましたが、エッジがノーズからテールまで効いているような感覚が印象的でした。

SCOTT:JIB TW 168cm

以前vailのT見さんに薦められた板。 評判通りランディングの安定感があって、ちょっと気に入りました。 '14モデルは青っぽいデザインでした。

4FRNT: SWITCHBLADE

固くて重いのが良い。 板は軽ければ軽い方が良い訳ではなく、程よい重さ、固さも必要です。 最近軽い板ばかり履いていたけれど、次買うのはこの板かも!?

パーク

相変わらす苦手な苗場のパーク。

↓ 3月の終わりとあって最初のキッカーは小さめ。いつもの早いエントリースピードじゃなかったから良かった。

Still 138

 

↓ どうがんばっても私のスキルではサイドインできません、、、

Still 140

↓今年はなぜかジブがつるつる。いつも引っかかるはずが!?

Still 142

そして全体的に雪がブサブサでランディングで足取られそうになりました。 こういうときの疲労ってすごい。

宿

某Fの福利厚生リゾマン。 初めて利用させてもらいましたが、何てバブリーなんだ!

IMG_3195

IMG_3196

大浴場は清潔だし利用者も少ないから快適。 自販機は良心的な値段。←無尽蔵マシーンと読んでいた

部屋飲み

散々飲んで1時には寝たような。

某Fが持ち込んだニンニクをワインで蒸し焼きにしたら結構美味しかったし、 翌朝臭いが残らなかったのに驚いた。

飛び入り参加者もありで、かなり楽しかったです。