skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

モンベルクラブに入った件

先日、ユースホステル会員証の期限が切れてしまいました。

期限切れる前はなんとも思わなかったけど、 切れてからやっぱり更新したいと思いました。

更新の場合2000円ですが、 もう期限が切れてるので新規扱いなので2500円らしいです。

ま、もう大人だしそれなりに稼ぎもあるので500円くらいいいけどね。 500円くらい、、、500円くらい、、、

ユースホステル・コラボカードを検討

モンベルクラブとユースホステルコラボカードなら、 ¥2,500(更新時¥2,200)と、ユースホステル新規会員と同じ金額です。

モンベルの500ポイントがいきなり貰えるし、ポイントも貯まるし、 なおかつ、モンベルの会員特典もいろいろメリットがありそうだなと。

ちなみに、西洋かぶれな私はコールマンやノースフェイスといったブランドを好んでいましたが、 モンベルの寝袋を買って使ってから評価が一変。

性能・価格を考えるとベストチョイスなブランドじゃないかと思っています。

というわけで途中下車

渋谷のモンベルでも良かったのですが、 徒歩で宇田川町まで歩くのもかったるいので新宿南口から徒歩3分のモンベルショップへ。

店内ウロウロしたけど、記入用紙とかみつからなかったのでレジのお姉さんにその旨を伝えると、

「ありがとうございます!」と満面の笑みでお返事が。

あれ、そんなに嬉しいのかな?

用紙に記入し、年会費2500円をカードで支払い、 コラボカード、ステッカー、ガイドブック、カタログを頂きました。

最後にスタッフさんとユースホステル談義して帰りました。←何かサワヤカだった

モンベルショップ

恵比寿、渋谷、新宿、池袋。 私が利用する可能性がある駅に必ずありますね〜。

恵比寿は駅徒歩5秒とかですが、新宿は徒歩3分。

モンベル1

入り口左にクマが仁王立ち。 俺のようなクマ嫌いにはこたえる*1

モンベル2

この日欲しくなったのは、アウトドアストーブ。 お湯も沸かすし発電もするよ、みたいな。

でもやっぱり本命はジェットボイル。 この日は買う気まんまんだったけど、欲しい色がなかったので保留。

今年もユースホステルのお世話になります。

*1:;゚Д゚