skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

杉の原スキー場1/11[スキー2014-15]

前泊

宿に到着したのが21:00。 わりと雪降っていたのでテンションがある。 翌日は池じゃなくて、杉だなと。

予約していたビジホですが、先週も利用して、 次回500円割引券をもらったのでそれを利用しようとした、 使えないと言われてプチギレ。 じゃらんの割引きプランだと適応されない、とのこと。←今後二度と泊まることはない!

翌朝

駐車場でがっかりしました。 雪はすぐに止んでしまったようで、車にうっすら雪が乗っているだけ。

しかしながらスキー場は大混雑。ゴンドラの待が凄まじかった。

すぎ1 三田原ゲレンデの第三リフトにのり、ジャイアントコースとスーパーモーグルコースを交互に滑りましたが、時すでに遅し。 脇パウでハイエナ滑走を楽しみました。

昼に一度車へ戻ってパウ板からパーク板へチェンジし、 ついでに無料休憩所で休もうとしました。 休憩所の大テーブルは人はいないがモノが置いてあってキープ状態。 その中で、1人分の席が物も人もいなかったので、隣に座っている女性に「ここ空いてますか?」と尋ねたら返事がない。

その子供とみられる女の子が「おかあさん!おかあさん!」と私に気を使って声かけているが、母親は無視。 こっちも3回くらい「すいません、すいません、聞こえてますか?」と声かけると、ようやく口を開きました。

「た・ぶ・ん、空いていると思・わ・れ・ま・す。」とのこと。

声のトーン、早さ、表情から判断すると「うざったいから話しかけるな。ていうか座るな」と言っているような気がしたので、相当苛つきましたが、 そうしているうちに他に席が空いたのでそちらへ移動しました。

無料休憩所はやっぱり民度が下がりますね〜。

もっとも、滑らないで休憩所の椅子を温めている人って何考えているんでしょう? かりに旦那と交代待だとしても、無駄に席を確保する必要はないのでは? 嫁と子供二席確保してりゃーいいと思います。あれだけ混雑しているのだから。

テンション下がりながらパーク

杉のパークはただでさえ難しいのに、この日は雪がふり、風も吹き、視界も悪い。 そしてアイテムのランディングは皆固いorz

パーク最初のレール。リップが崩れてて寝てて、かつリップに新雪が乗ってる。レールは高い。ランディングは氷orz その奥のレールは若干低く、リップもましなのでなんとか乗れました。

sugi2

塩ビ太丸のフラットダウン。怖い、、、

sugi3 sugi4

ワゴン車。どうやって乗ったらいいのか、、、

sugi5

その他、変態アイテムがたくさんありましたが、 iPhoneの電源が落ちたので撮影できず。

個人的には手すり付きボックス、Rボックスが面白かった。←ただ通すだけでしたが

池は満員

この日パークでM君とまた会いました。おそらく今年一番良く一緒に滑ってるスキーヤーです。

M君は最初池に行ったけど駐車場がすべて一杯で入れなかったそうです。←スキー場に電話して確認したらしい 仕方なく杉へ来たそうですが、このパークのレイアウトが気に入ったようで、一番好きなパークと。 確かにパークレイアウトはよくある一直線ではなく、左右に適度に散らしてあって、 いろいろな選択ができて良いですね。なかなか他にないパークです。

元とった?

残り15,200円 – 1,000円(杉一日券割引) = 14,200円分