skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

湯の丸スキー場1/10[スキー2014-15]

寝坊し、妙高まで行くと遅くなりそうだったので、 湯の丸で降りました。

安定の湯の丸

多くのスキー場の天気が悪い中、 ここは若干マシ!?な気がします。 一応午後は晴れ間も見えました。

自分はそれほどでもなかったが、 Nが寒い寒いと尋常じゃない反応を示していたので、 昼休憩を取ってしまった。

ゆえに、11時30分滑走開始、15;30滑走終了、休憩1時間。 今季最少の滑走時間でした。

成果

  • 踏切の良いストジャン←まあまあ
  • 180←×ノーグラブ。踏切が悪い。
  • 360←×ノーグラブ。踏切が悪い。
  • 540←×飛びすぎで板外した。カケがオーバー気味なので修正が必要
  • sw180←×ノーグラブ、飛びすぎたけ落ち着いてランディングできたのは○
  • sw360←×タッチダウンあり。踏切が悪い。
  • sw540←×××未達成。本当に  情けない、、、

天候が悪いと全体的にパフォーマンスが落ち、心理的にプッシュできなくなる。 この日はsw540をノルマとしていたのですが、うてませんでした。。。

6年振りの再開

先に滑ったNに紹介していただいたスキーヤーKさんですが、 逆に私の方がよく知っているKさんでした。 平日休みの人なのでスキー場で絡むのは初めて。←大会では絡んでいたけどね しかしながら、クローズ間際に頭打って運ばれてしまった。

モービルの事故

下山しているとパトカーがサイレン鳴らしながら登っていったので、 Kさんの件かな?って思っていたけど、 今思えばスノーモービルの事故のせいだったなと。 ゲレンデが違ったのか、モービルの事故には全く気が付かず、 翌日違うスキー場に居合わせた知人から湯の丸の事故の話を聞かされた。

晩飯メモ

yama2

3年前に連れてってもらった「やま」へ行ってみました。 前回は残してしまったのですが、なんとか食べきることができました。 ただ、前回も思ったのですが、そこまで旨くはないかな。。。

yama3

yama1

晩飯後

妙高(正確には新井)で宿を予約してしまったので、 泣く泣く移動しました。 結構除雪作業と重なってため、時間かかりました。←通常1.5Hですが2.25Hくらい

元とった?

残り18,000円 – 4,000円 = 14,000円分