skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

池の平温泉スキー場1/17[スキー2014-15]

本気の妙高

妙高高原ICを降り、坂道を登っていたらチャーン渋滞にハマりました。 自分の車も一旦停止したら登れず。 仕方なく引き返して、赤倉側から登って池へたどり着きました。

チャーン渋滞

が、池の駐車場が満車で、温かふぇに停めてとのことで、 再び温かふぇまで戻って車を停め、 そこから池までハイク。←大汗かいた

リフト乗り場前で板履いていたら友達がちょうど来た。

パーク

スクリーンショット 2015-01-16 16.40.46

  • 8Mレール←バックリップをやろうとするとおチキンさん発動
  • アップレール←通しただけ
  • いけべい太鼓←飛び越えただけ
  • ジョイトイ←1回だけ通したような記憶が、、、
  • 三段レール←通しただけ
  • ダブルダウン←最後のダウンで落ちた
  • イナズマ←通しただけ、B2ができず、、、

クローズや撤去されたアイテムがあったので、上記のようなルーティーンで回しました。 個人的にはぞうさんレールが撤去されていたのが悲しかった。

くまどーナイター

せっかくなのでくまどーナイターへ出かけたが、この大雪でジブアイテムがすべて撤去されていました。テンションガタ落ちで撤収しました。

大の字

赤倉温泉街に新スキーショップ!?

車で移動中に発見し、せっかくなので寄ってみました。 なんと某輪ゴムバンジーでお馴染み方が常駐されているお店でした!! お店の名前はTHREE PEAKSです。白馬やニセコに続き赤倉にも出店されたようです。←三日前からだそうです、、、

リバティーのパウ板(レンタルあり)やスキーウェアやグローブ、ゴーグルはもちろん、 Tシャツなどのアパレルもあります。 パウダーのいい赤倉ですから、こんなお店があったら絶対繁盛しますね。 店長さんとお話している間にも外国人スキー客がビーコン借りに来てました。

こたつルームなんかもあって、スキー帰りに冷やかしに立ち寄ってみては以下がでしょうか? かわいいワンちゃんも居ますよ!

グローブ売り場 こたつ ミュータント

コーヒーやお菓子も頂いて、楽しいひとときを過ごすことが出来ました。 ナイターパークは残念でしたが、それ以上に良い出会いができました。

晩飯

T一パイセンから紹介されたお店で夕ごはん。 美味しかったけど、客が他にもたくさんいたので時間がかかりました。。。

中華料理 中華料理2

久々の大雪妙高を過ごして

ナイター、晩飯、入浴でちょっとの間車を停めただけで雪が窓を覆ってしまいます。 大雪が続くとスキー客として嬉しい半面、いろいろ大変な思いをしますね。 しかしながら、道路や店先で除雪作業をされている方々の苦労には頭がさがる思いでした。

元とった?

残り14,200円 – 4,000円(池一日券) – 800円(入浴1時間) = 9,400円分