skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

ふるさと納税で節税&リフト券ゲット

ふるさと納税

制度の詳細、節税メリット等は以下のページを見てください。

ふるさと納税 - Wikipedia

ポータルサイト

さて、本題です。 スキー場リフト券があるんじゃないかと思って調べてみました。

ふるさと納税ポータルサイト

スクリーンショット 2014-10-31 8.04.17

検索

チェックボックス「スキー場チケット」をポチッとな♪

スクリーンショット 2014-10-31 8.05.15

21件のヒットがありましたが、 重複しているので、スキー場単位でまとめたのが下です。

スクリーンショット 2014-10-31 8.06.19

び、微妙、、、

北志賀高原竜王とか高井富士も共通でいけるんだったら買ってもよいが。←未確認

エリア

リフト券に限らず、私が愛する群馬エリアを見てみたら、

スクリーンショット 2014-10-31 8.15.41 片品村はリンクがない。←芳味亭お食事券くらい付けろ! 沼田、みなかみ町は特典がありました。 が、特にそそられず。

ちなみに

我がさいたま市ご当地キャラ「ヌゥ」のぬいぐるみ←まったく欲しくない

スクリーンショット 2014-10-31 8.17.51

私は浦和の「うなこちゃん」押しなのですが、 合併後の行政は市や県のゆるキャラ(ヌゥやコバトン)を優先させているのでしょうか? うなこちゃんの露出はほとんどありません、、、

スクリーンショット 2014-10-31 20.55.34 繰り返しますが、私は「うなこちゃん」派です。

PS

友人のT田氏の指摘で、 野沢町に5000円納税で野沢温泉のリフト券が貰えるようです。野沢村のページ⇒http://urx.nu/dGIt

ポータルサイトの検索だけではわからないことがありそうなので、 今後は行きたいスキー場の地方公共団体のHPをチェックする必要がありそうです。 ポータルサイト、しっかりしてくれ!