skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

Surface Anthony Bを買うてしまいました

ウォータのナイターが終わる最後の週末の事。

土曜ナイターで一緒だった友人T代さんにロッカー板の良さをふきこまれ、 完璧に洗脳された僕は翌日の日曜日の昼間から、 ブラボースキーVol.1を片手に神田へと向かったのであった。←単純w

まず、ワンゲルスポーツに入店するやいなや、 ロッカー板はどこだ、と店員にたずねた。 店員は、もうこれしか残ってないと、 某大量生産メーカーの某板の今期モデルをみせてくれた。

これは俺が求めている板ではない、 と吐き捨て、私は店を後にした。

続いてスポーツクルーへ。 ロッカー板はあるかと訪ねると、 FACTIONのROYALが目の前にあった、、、。

スペックは183cmで、太さは150-122-140mmか。 悪くないが、トップとテールで太さが違うのが気になった。

さりげなく、 「SURFACEのANTHONY Bなんてないよね?」と言ってみた。

店員さんが日曜なのに、すぐにメーカーへ電話してくれました。 (店員)「一本確保できました、どうします?」 (俺)「どうしますって、、、きます!

撃沈&買い物おわり。

その日はそのままSナイターへ向かうのであった。

ついに奴がきた、、、

本日、神田まで受け取りに行き、無事お持ち帰りしました。 スペックは以下。 184cm D=151-122-151mm

BINはTYROLIA Peak15 ソールサイズ307mm 取り付け位置はセンターから−4cm

しかし、イカツイ。。。

パーク板しか買った事がなかったので、 180cm超えは初めて。

電車で帰ったのですが、 乗車の際、ドアの上部にぶつけてしまいました。

モロ好奇の目に晒されました、、、

ロッカー板を買うなんて、 俺も後には引けない状態になったなぁ。 でも今年は妙高に行く事だし、 パウダー遭遇率も高そうだし、 楽しみですなー。