skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

S-airのレール攻略

日記書いていたのに公開するの忘れてました。

土曜第4セッションから日曜第3セッションまでフリーランコースオープン!」 、 という事情を知らずに来場していた私は2回連続でレールお預けでした。

先々週末はジブ漬けになってやると思って、 土曜の第三セッション、日曜の第四セッションに出没してみました。明るい時間に珍しく。

土曜日

到着してみたら気温、日差しともにジブやるには最悪のコンディション。 とにかく暑い。30分毎に休憩入れないとやってられない。

持参したアクエリアス1Lはあっという間に消費し、 さらに1L自販機で購入しました。

肝心のジブですが、フリーランコースに設置されてたジブは3アイテム。

以下の課題を中心にやりました。

  • 最初のレールはサイドイン&オープン側270OUT←一応クリア
  • 真ん中のレールはブラインド270OUT←クリア
  • 最後のダブルダウンは通すだけ←1本だけ通せた

最後のダブルダウンはセッションの終わりにやっと通せました。 最後の一本だから通さなきゃ、という義務感から逃げずに良いポジションをキープできたのがヨカッタ。 やっぱりメンタルですね、ジブって。

あと、アプローチでひょこひょこ上下に動くクセがカッコ悪いので、次回はそれを訂正しようとおもいました。

日曜日

この日から花火が始まるので、駐車場を考慮して電車で移動。 西武園にむかう列車で隣の浴衣着たカップルの会話がぎこちなく、おそらくは付き合い始めでドギマギしてたのが伝わってきました。 そんな彼らをよそに、私はダブルダウンのイメトレしてたらあえなく干されてケツを打ってしまったイメージが湧いたのでドギマギしてしまいました。

この日は前日ほどの日差し、暑さはなく、比較的ジブ日和でした。 課題は以下。

  • 最初のレールでブラインド270OUT←×チキン再発により打てず
  • 二番目のレールで270IN←×同じくおチキンさん
  • 最後のダブルダウンはメイク率アップ←×前日と同じく1回しか満足に通せず

残念ですが、まだまだ修行が必要です。 また来週頑張りたいと思いました。

本当はスイッチの抜けの練習をやりたかったが、その前に体力を使い果たしたのでこの日は終了。

あと隣の西武園プールで家族サービスしてた某Fが帰り際に「ウォータスライダーから見てたけど、こんな暑いのにスキー板履いて飛んでる集団を見てたらみんな変態に見えてました」と。←うん、自覚してるよ!

スクリーンショット 2013-08-05 18.08.34

総括

昼の日差しは私にとっては眩しすぎました。やっぱりナイターがいいです。