skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

ジブ板のBINを調達した件

今年3月に購入したLINEのマスターマインドですが、 オフシーズンはジブ板として使ってました。

1

載せていたTyroliaPeak12はもったいないという理由で、他の板で使い、 ヤフオクで適当に売っていたPeak11を落札し、それを取り付けました。

時は流れ

8月中旬、Sのサイドインレールで270OUTしたらコケました。 BINのヒールピースがずっぽり抜け、土台のプラスチックが真っ二つ。 Peak11って何て脆いんだ!

2

新たにBINを買う必要が出てきました.

LD12を落札

ヤフオクで落札したのですが、なぜか「LD12RAIL」が届きました。 これだと私の板には付きません(レールが板側にないとだめみたい)。 出品したお店に問い合わせてみたら「写真で判断できんだろ!?ボケ!」とのこと。

基礎スキーヤーでないのでレール付きの板やBINの知識は私にはありませんでした。

しかし返金には応じてくれるそうですが、送料はこちら負担だそうなので、 腹いせにヤフオクに「良い」評価をあたえておいて、コメント欄にクレーム書く予定です。 苫小牧のお店なのですが、一気に苫小牧自体が嫌いになりました。←心が狭い

それはさておき、ビンディングどうしよう、、、

○ンゲル

やはり購入した店に相談するのが一番と思い、 新横の帰りに行ってみました。

TyroliaPeak12が14500円で安い!と思いましたが、 持ち込み板の取り付け代金が3500円←fxxk! 合計18000円の出費、、、orz

3月に買った板だから取り付け代は免除されるかもと、淡い期待を賭けていましたが、しっかりと課金されました。

結論

変にBINだけ安い物に変更するとかしない方が良かったです。 やっぱり買ったままの状態で使い続けた方が良いですね。 いざというときの為に。