skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

Vailキャンプに参加した件

告知を知った時から参加したくてウズウズしておりましたが、 仕事との兼ね合いからぎりぎりまで参加表明を待っていました。

連休明けの火曜日に上司にお伺いを立てたら休日出勤はなさそうだったので、 その日の夜にコロンボさんにメールを出したら翌朝にOKの返事がありました。 んで、その数時間後に「参加締め切り」がfacebook上で告げられました。←ギリギリセーフ この日のノルマと結果は以下

  • 上BOXサイドイン、270OUT(オープン側)←クリア
  • 上BOXサイドイン、270OUT(ブラインド側)←一応クリア
  • 下BOX270INプレッツェル270OUT←一応クリア
  • 下BOX,K-Fed←一応クリア
  • 上BOXサイド270イン←×全部180インになっていた
  • 下Railサイドイン、270OUT(オープン側)←×ビン外れてコケタ
  • 下Railサイドイン、270OUT(ブラインド側)←クリア。これまで200OUTくらいだったので初めてマトモにできて嬉しかった。

スクリーンショット 2013-07-21 22.18.14

この日のコーチ上村さんを観察したところ、 アプローチ姿勢が自分よりも少し腰を低く構えていたので、マネしてみたら良くなりました。 この件コーチに直接聞いてみたら「ボックスの上でも同じですよ」とも言われましたのでボックス上でも腰を低くしてみたらさらに安定しました。 やはり仕事もスキーも腰を低くして生きて行きたいと思いました。←たぶん良い事あります

どうしてもサイドからの270INができませんでした。 ビデオ見直したら、やっぱりハヤガケ。サッツより先に肩が開いてました。 これはすぐにでも修正したいが、これやるためにまた来週も新横まで行くのか、、、←遠いんだよな横浜

感想

とりあえず2時間でやりきった感は十分でした。 キャンプは時々は参加することで、これまでの成果を出して課題を出せるので、あたらな目標への足がかりとなります。 それが日々のモチベーション維持へ繋がります。 ということで、明日からも仕事が早く終わればS行って新たな目標(サイド270IN、オープン450OUT)にチャレンジしたいです。

あと動画は良く拝見しておりましたが、上村さんはやっぱり上手かったです。 上BOXのサイド270IN、オープン450OUT、下レールのゆすり(テール側ノーズ側にゆっさゆっさ重心を移動させるこのトリックの名前ってなんですかね?)、ブラインド270OUTがカッコ良かった。

アフタースキー

スシローはいっぱい、トヨタのモール(トレッサ横浜?だっけ)はかろうじてアメリカンなレストランが空いていたのでそこでランチ。 やっぱり土日かつ人口が多い横浜のお昼は大変です。