skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

20180929オフトレ8日目

しばらく仕事やら風邪やらでスキー活動ができていませんでした。

気がついたらもう9月末で焦って玉ッシュへ。

雨で写真を取り忘れましたが、ボックスレーンが増築されていました。

ナローボックスとワイドボックスが一つずつ。 下のRが低いので勢い余って正面の柵に激突するのでお気をつけて。

やったこと

  • ダブルダウンでブラインド27アウト⇒✗ドライブ
  • ダブルダウンでオープンのチェンジ⇒✔できた
  • レールでブラインド27アウト⇒✗ドライブ
  • レールでK-Fed✗ドライブ
  • レールで苦手方向IN&ブラインド27アウト⇒✔できた
  • 太丸でバックリップ&ブラインド27アウト⇒✔できた
  • ウォールでスイッチIN&シフティー△できかけた

ブラインドの27アウトはほぼドライブ。というかONが安定しない。

オープン系の場合はレールに浅めに乗る傾向があり、ブラインドの場合は少し深めに乗るようにしているが、残念ながら向こう側に落ちてしまう。かと言って浅く乗ると手前に落ちてしまう。模索中。。

バックリップはテールを上げる意識が有効に働き、ONが安定したのでアウトで一応回せた。 やっとここまでこれたが、まだレールでバックリップをする気になれない。。。けど、以前やっていたトリックだし、失敗を恐れてやらないことの方がリスク(人生残り少ないので時間がないので)な気がしてきたので、次はやってみたい。

あと、重心を低く保つ意識でストレートレールに乗ると安定した。

この時「は、はうあっ」、と心の中で声を上げました。

この後ウキウキしながらダブルダウンやバックリップを試したけど逆に不安定になったorz。

リップで高く飛ぼうとすると重心の移動が発生するが、それを抑制することになるので結果として高さが稼げずONが浅くなる、と自分を説明し、その後今までどおりの重心でやったら成功した。。こちらも模索中。。

雨の影響

カメラを回せず、残念ながらハイク回数も成果も確認できませんでした。

以前所有してた防水カメラが盗難されてから、雨の日の撮影ができないのが悩ましい。goproだと3時間回しっぱなしできないし、、。

あともう秋めいていて、ハイクするには良い季節になりました。また出直します。

昼飯

また近くのはま寿司に行きました。ペッパー君の接客が進化してて、入力すると座席の番号をプリントしてくれました。