skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

白馬コルチナ1/15[スキー2016-17]

起床

あ〜、頭が痛い、、、。

前日、ワインを勧められ、ついつい3~4杯飲んでしまった。 キックボクシングを始めてから、酒は飲んでも一杯に制限していたのに、 それを破ってしまったがために、酷い頭痛となりました。

ロキソニンを飲み込むが痛みは消えず。 無料コーヒーを飲むんで気を紛らす。 トイレに行くと吐き気を催す。

12年前の大怪我をしたときと同じ症状なので、 それを思い出してしまった。。。

ごめん、俺今日だめかも

朝飯&出発

宿のご厚意で朝ごはんを用意していただきました。 軽食と聞いたけれど、目玉焼き、パン、サラダ、ヨーグルト、コーヒーが付いている! 素泊まりなのに申し訳ない。。。

7時半には宿を出ました。

道中、ワイパーが凍って案の定視界が悪くなり、 その対処をしたり道を間違えたりしながらなんとか到着。

すでにリフトは行列。

リフト券売り場も行列。

我々もクワッドに乗り込み、 降りたところでものすごい行列。

 

TDLみたい、、、。

待つこと30分? ようやくペアに乗り込むことができました。

リフトで登っていると、外国人の奇声が聞こえます。

ツリーから脱出して迂回路に叩きつけられて動けない白人もチラホラ。

ツリーランからのアウトで落差がある場所があるので、 気をつけて落ちてください。

頂きに到着し、反対側の斜面の林に入ってるトラックが多数見つかりました。 そっちは乗鞍だそうです。

外国人は躊躇なく乗鞍側へドロップしていきます。

そういえば、リフト券待ちしてたら、 外国人はコルチナ・乗鞍共通券を買っていたな。

ひとまず我々はコルチナ側でポイントを探しました。

あれだけ出遅れたけれど、 ツリーにはかなりのパウダーが残っていて、 全然楽しめました。

どこに入ってもいい、というのがとても新鮮で、 パトに怯えながらやっているのがバカバカしくなります。

私のパウ板はセンター120mmで長さ178cmのロッカーですが、 ようやくその性能を発揮できる状況になりました。 この板は腰パウレベルで威力を発揮しますね。

最近のキックボクシング効果で足腰が強くなった成果もあったとは思いますが、 以前よりも埋まることなく滑る事ができきました。

ペアリフトからメインコースまでの間の迂回路の全てがドロップポイントです。 ペアリフトを回すためには、迂回路の奥まで行かないほうがいいです。

食い尽くされてから初めて迂回路の奥へ行きましょう。 (上の地図の「お勧め2」がそれです)

昼はグリーンパレス2階のレストランで食べました。 1Fは混んでるけれど2Fは空いています。みんな存在を知らないんですかね?お勧めです。

アフタースキー

スキー後はグリーンパレスの3Fの風呂にも入りました。 1000円ですが、広いし清潔だし、お勧めです。

ここでも外国人率は高いですね。

白馬ツアーを終えて

ツリーランは楽しいけれど、 一人で入る気にはならないっすね。

やっぱり団体で行かないと、 万が一の場合が怖いので。

なので、誘われない限り、またヒトリスト&パーク遊びになりそうです。

あと、白馬エリアはその他に比べて、外国人率が高いですね。 聞いた話だと、このグリーンパレスに一ヶ月滞在する人もいるそうです。 外国の人はバケーションが長くて羨ましい^^