skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

GALA湯沢スキー場4/16[スキー2015-16]

株主優待券があと7枚も余っていたので、 GALAに来てみました。

もうパークもないとのことでしたが、 かえって客が少なくて良いのでは?との思惑で来てみたら、 なんと予想的中。

gala2

朝10時過ぎに行っても、入り口近くの駐車場が空いてた。 いつものこの時期なら、下の駐車場または下の国道の奥の駐車場まで追いやられるのに、、、。

今年のJR SKI SKI

今年に関しては全く知らないお二人でした。。。 そのことは結構ショックで、芸能関係に疎くなったオッサンになったなぁ、と思ったけど、 この日一緒に滑った新婚さん(30)も知らなかったので、ちょっと安心した。

gala1

ゲレンデは?

ゴンドラを登る最中、景色をパシャリ。 芝生ばっかりで萎えます。

gala3 gala4

ゴンドラを登って最初に見えた景色は、 サマーゲレンデと変わらず。。。

gala11

下から見て右のソリスペースは外国人の方で賑わっていました。

メインのゲレンデは見た感じ滑るには十分の雪があり。

gala5

パークがあった北エリアはコースが狭く、雪はカリカリ。 時間が経つとブサブサになって足を取られます。

gala6 gala7

ハイク道場は10人くらいの人が頑張ってました。 よくやるなぁ、、、。

gala8

フリーランもだいぶ飽きたので、 11:00〜13:30と滑って撤退。

帰りのメインゲレンデはリフト上とは印象が違い、 実際に滑ってみるとサマースノーのブラシがあちこちに露出されてて、 正直滑るのが怖い。

gala10

というわけでシーズン終了

今シーズンは雪不足なのに、ここまでよく営業されてくださったと思います。 スキー場関係者の方々には頭が下がる思いでした。

今シーズンの収穫は以下です。

  • 540からのsw540
  • BF
  • SWBF
  • ダブルダウン及びレインボーレール、三角ボックスに入れる確率が増えた

2月から平日2日をジムに当て、その努力が功を奏し、 3月後半にはこれまで出来なかったフリップ系を繰り出すことができたり、 540+sw540のような連続キッカーの繋ぎも出来るようになりました。 バリエーションが増えるとパークがもっと楽しくなりました。

肋骨の打撲(ヒビ?)や足首の捻挫はしましたが、 軽度な怪我だけで済んだことも良かったです。

ちょっと早いですが、本日で2016シーズンを終えたいと思います。 絡んでくださった皆様、本当にありがとうございました。

gala9

あと、毎年恒例シーズン終了の気分を表した歌です↓