skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

裏磐梯猫魔スキー場4/2・3[スキー2015-16]

今季のベストパークがあると評判の猫魔へ行ってきました。

初日のパーク

  • キッカー11M
  • キッカー13M
  • キッカー14M
  • アップボックス
  • ダウンレール
  • ドンキレール
  • フラットレール

ナイスなキッカー達。

ただし3連をつなぐのは結構大変で、

  • 540+SW540←いつもよくやるハヤガケしてランディングでコケる
  • SWBF←トリックは成功したけどランディングが乱れて2ndに繋げない、、、
  • BF+360+360 ←成功したけど、ちょっとオーバーしたりと怪しい、、、

この日は3rdキッカー前に到達する前に自滅することが多く、 swランディングからの繋ぎがまだまだ甘いということが判明しました。

特にSWBFのランディングは全くだめ。 次のキッカーへ繋ぐランディングという観点で練習する必要がありそうです。

二日目のパーク

パークレイアウトは昨日と同じ。

ルーティーンは以下。

  • BF+540+SWBF ←一回だけ決行した。そしたらショートして足首捻挫orz
  • 360+540+SW180 ←最後はSWBFのつもりだったけど、スピードがわからずsw180に逃げた
  • BF+360+540 ←この日のベスト。あれだけsw練習してもやっぱりレギュラーの方が安定してます。。。
  • BF+720 ←オイドリされたのでトライしたら、テールが引っかかって540になりました。。。

あとで動画を見たら、BFや360のランディングがけっこうギリギリ。 皆から口頭で指摘されてたけど、当の本人は良い位置に落ちてるつもりでした。

他人の動画を見たら、自分のランディング位置よりも1~2M先に着ってたので、 それが次のキッカーに届くかどうかの重要な要因となっていると思いました。

自分は飛びすぎにかなりナーバスになっている傾向があり、 それは過去の2度の骨折が故、仕方ない部分もあるけれど、 でもそれだと今回のようなショートで負傷することもある。

せめて平均してあと1M先に落ちるようなつもりでやっていきたいです。

怪我してテンション下がったのでパークの写真を撮り忘れました。。。

宿

数年ぶりに宿を予約して泊まってみました。

meshi2

晩ごはんはボリューム沢山。食べ過ぎて速攻眠くなって、 20時には寝てしまった。。。

hikido

↑温泉かふぇの名物「ふすまアタック」の予行練習する二人。

inu

「ワンワンワ〜〜ン!!!」(民度の低い奴らめ!二度と来るなワン!!!)