skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

池の平温泉スキー場2/12[スキー2015-16]

この日も快晴。

ike1

朝からキッカー飛んでやろうと意気込んでリフトに乗ったら、 運良く一本目から池ローカルの二人と出会うことができました。

スクリーンショット 2016-02-14 19.38.37 スクリーンショット 2016-02-14 19.38.56

篭もりのH氏は会えると思ってたけど、 愛知から通いのT氏と会えたのは嬉しかった。 仕事の都合で一週間休みとは羨ましい。。。

1丁目

  • キッカー9M

ike5

  • キッカー6M

ike4

  • レール

ike3

キッカーサイズは自分の憶測です。

ちなみに二個目のキッカーでSW180やったらバランス崩し、 ランディング後にコケて右肩負傷しました。

2丁目

  • キッカー8M

ike2

  • キッカー7M

スクリーンショット 2016-02-14 19.39.16

  • ボックス

スクリーンショット 2016-02-14 19.39.33

  • 太丸

スクリーンショット 2016-02-14 19.39.42

  • レール

スクリーンショット 2016-02-14 19.40.08

  • ダブルダウン

スクリーンショット 2016-02-14 19.40.19

  • 池べい太鼓

スクリーンショット 2016-02-14 19.40.37

  • コーラ缶

スクリーンショット 2016-02-14 19.40.50

最後の1Hは太丸をハイク。

ジブの上手い人と一緒だったから、いろいろアドバイスをしてもらい、 K-Fedのコツがつかめたような気がしました。

アイテムのINというかONは「ギリギリ」で乗る必要があり。 ギリギリというかジャストというか。

ゴルフで言えば、パターで寄せる、みたいなイメージ。

そうするとアイテム場で無駄な動きが減り、回すためのエッジ操作に専念できます。

辛いハイクも仲間と一緒ならあっという間に時間が過ぎました。

その他

そういえば、昼に隊員がたくさん出動されました。

ike_gunjin ike_gunjin2

ちなみにT氏の体からは香水の良い匂いがしていました。 ジブだけでなく、匂いもスタイル出してたので、自分もお手本にしたいです。

kaori

アフター

コーちゃんケバブをやっと食べられました。 外国の5人の集団が食べ終わったら、わざわざ日本語で「とても美味しかったです。ありがとうございました」とご丁寧に挨拶に来てました。コーちゃんもワールドワイドになってきました。

ケバブ

そしてこのまま風呂入って寝る予定が、T氏の助言である場所に行くことになりました。(つづく)