skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

妙高杉之原スキー場2/11[スキー2015-16]

杉に来てみました。完全なパウダー狙いです。

sugi2

一年ぶりのパウ板です。やっと使えます。

翌朝

降雪1cmでした。。。

、、、騙されたorz

杉初前泊

車泊してる人は自分以外に一人だけでした。 トイレは24H開放されているようですが、カメムシの巣窟でした。 蛇口に手をかけたら、そこにもカメムシがいて萎えました。

リフト券

他のスキー場の顔写真付きのパス券提示で3500円になりました。 こういう試みってステキ。

sugi1

パーク

あいかわらずアイテムたくさんだけど、ほとんどクローズ。

sugi4 なぜか変態アイテムだけ開いてました。

sugi7

昼くらいからガスが消えて、視界くっきり。

sugi10

以下、主に入ったアイテムです。写真はガスってる時のですが。

  • キッカー
  • キッカー
  • キッカー
  • キッカー

sugi3

  • ダブルダウンボックス

sugi5

  • レインボーレール

sugi6

  • キッカーorワイドボックスor手すり&逆レインボーボックス

sugi7

  • レール

sugi8

キッカーは浮遊感あるけど、ランディングが短い。 よってフラット落ち4連続とかやっちまって、膝・腰への衝撃が半端ない。

ダブルダウンはINが怖いけど、乗ってしまえばなんのその。

変態ボックスは遊び方がわからず、結局ワイドボックスかキッカーに逃げました。

レールはこれまたインが難しいけど、なれたら結構簡単。アウトで回すこともできて満足。

ひたすら回してたらリフト係のおじさんに「よく回しますね〜」と言われました。 すいません、がっついてます私。

今年はパーク下のリフトの手前にもアイテムが出てました。

  • カーブボックス
  • ごん太レール
  • レール
  • 太丸

各アイテムは短いので、大したことはできませんでしたが、 あるだけありがたい。

結局9:00〜16:00までやってしまった。 一日券買ったから、元取らなきゃという意識が強いので、 やる気十分でございました。

ただ、パークの練習はさほどでもなかったような。。。

教訓

友達の意見ではなく、自分で調べてパウダーを狙おう!

元とった?

信越12パス-25,000円 – 杉1日券割引1,000円 = -26,000円