skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

2016オフトレ二日目

埼玉クエストに来てみました。

第一セッションから飛んでやろうと思って高速飛ばしてきました。 が、よく見たら、土曜日は13:30~と記述があり。

なんで平日と同じ時間なんだ!? まぁよく見なかった自分が悪いのですが、、、 ここでは以前からエッジNG食らったりブーツ忘れたりと、相変わらず相性悪い。。。

時刻は11:00、あと2.5H時間を潰す必要があり、 車を走らせたら、近くに川本サングリーンパークなるものがありました。

グリーンパーク

休憩室という小屋でPC広げて少し仕事しても良さそうだったので、 そのまま黙々作業時間となりました。

ふなっしー

その休憩所のショーケース内にふなっしーコラボのふっかちゃん商品がありました。 一瞬欲しくなった俺も脳が梨汁に汚染されているなと思いました。

んで、近くにラーショがあったので、 ここでさくっと昼食べてからクエストへ早めに行ってワックスでもかけてよう、と思ったら、、、

ラーショ1

関連ランキング:ラーメン | 武川駅永田駅明戸駅

すいません、ラーショをなめていました。 ラーメン食うのに1時間もかかってしまった。

こちらのお店、食べログの評価も良いようで、 12時10分に店へ行ったら行列ができてました。

20分程並んでようやくカウンターに入れたと思ったら、 ラーメン出てくるまでに30分かかり、 食べるのに10分。 合計60分。

慌てて車をクエストへ走らせたら、 13:20に到着。

着替えてお金払ったところでセッションスタート。

セッション始まってからのワクシング作業は非常に虚しかったです。←せっかく早めに到着していたのに、、、

クエスト1

 やったこと

  • BF
  • 180
  • 360
  • 540
  • 720
  • SW0
  • SWBF
  • SW180
  • SW360
  • SW540
  • SW720

肝心の飛びですが、昨日のジムトレーニングがハードすぎて、 カラダがやや重く、思ったような動きが出来ませんでした。

また、SWでリップを抜けるとき後傾になりがち。 スピンでグラブする際は少し後傾気味の方がやりやすいですが、 これってSWでグラブするための正攻法なのか疑問なので、 疑問が晴れるまではこの方法はあまりやりたくないです。

SW0は久々にやったらバランス崩して酷い落ち方をしました。 リップを抜ける時に力いっぱい踏んだ結果です。もう少しセーブしてやったら上手くいくと思います。リベンジし忘れたので次回チャレンジします。

ビックは最初誰もいなくて、オープンしてるか不安になって常連に聞きに行ってしまった。 確認してから一人で飛んで、ハイクアップしていたら他の客が来て、「ビックはオープンしてるんですか?」と同じ質問をされました。 不安に思うことはみんな同じなんすね。

あと、知ってる常連のボーダーさん達も居て、楽しい時間を過ごせました。 そのうちまた来ます。

オフトレした!?

s-air 1 玉クエ 1

DNS プロテインホエイ100 チョコレート風味 1000g

新品価格 ¥4,860から (2016/5/22 14:48時点)